2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年Pen的10大ニュース(5位〜1位)

第5位 洗濯機買ったつもり撮影会! 4枠買いました。 1枠がいくらだったのか?なんて言いません。 全自動洗濯機を買ったつもりで、 撮影会を満枠完売することができました。 それは、それは、とても楽しい夢みたいな時間を過ごす事ができました。 あやのちゃ…

2021年Pen的10大ニュース(10位〜6位)

今年もあと2日。 恒例のPen的10大ニュースの発表! 第10位から メルカリを始める!(購入のみ) Amazonで探して見つからないものが売ってたりします(笑) 当たり前の事ですが、 探していた物が売ってる、見つかる喜びは極上の歓喜です! 第9位 ケアマネジャー…

タイムスタンプ

電子帳簿保存法改正により紙ベースで帳簿の保存がNGになります。 なぜ、そうなったのか? 紙ベースだと悪い改ざんができるからだとか。 電子帳簿もそのままならば無限にいじれちゃう。 そこで開発されたのが、タイムスタンプ! というもの。 各データに時間…

13年目の『アリガトウ』

まずは本日11月30日は、 虹色の飛行少女 兼 SAISONメンバー 愛迫みゆさん お誕生日おめでとうございます! 愛迫さんはAKBの時からのなんやかんやのご縁ですね。 毎年、歌唱力が上がってんなー!すげえなー!って思ってます。 林あやのちゃんのコンビめち…

SAISON選挙速報←

11/27 12:04現在 リプライ数鈴木まりや 36 愛迫みゆ 26 廣島みずき 22 林あやの 18 岡田彩花 16 米山穂香 16 小島瑠那 14無効票 3(希望メンバー無し) 30件のリプ超えはまりやんぬさんのみ。 意外と伸びなかったなあという印象。 林あやのちゃん大好き!

実は総選挙だったりして←

SAISON応援企画【フォロー&リプライ企画】SAISON公式アカウントフォロー&こちらのツイートへリプライでメンバーがリプ返をします‼️リプライには「#セゾン」と「誰に向けて」を記載してください。この機会にメンバーへの想いや質問をぶつけてください✨応募…

SAISONのはじまり

https://this-is-a-pen2.hatenablog.com/entry/2021/08/30/004710 →① 8月30日のPen日記より 8832→9166(人)*1 SAISONデビュー4日目。3ステージ目。 増加数334人。→②①でわかるように、12か月で732人の増加*2 ②85日間*3で334人の増加*4 SAISONの衝撃的な誕生…

誰か林あやのちゃん(のノド)を護って

2021.11.20 SAISONお披露目に行ってきました。 メッセージ性の強いアーティスティックな楽曲の数々。本日披露させていただきました楽曲ですが、少しだけ公開させていただきます。こちらの4曲デジタルリリースが決定しております✨公式Twitterのフォロワー4000…

虹色の飛行少女 第二章終幕のプロローグ

最終ベルが鳴りました。 2022年3月21日 虹色の飛行少女 第二章終幕が発表された。 私はSAISONなんて新らしいグループより、 虹太郎*1として死にたかった。 こんなふうに虹のこと考えられるなんて思ってもみなかった。 それでも私は林あやのちゃんのヲタクだ…

君と歩いてく

中学生の時に初めて1人でコンサートに行ったのはTMNのコンサートツアー『EXPO』。 小室哲哉のファンでした。当時中1。 早生まれの12歳。おませさん。 Rhythm Red Beat Blackの生演奏に痺れたー! m.youtube.com って今回のタイトルとは少しかけ離れちゃった…

クリスマスプレゼント

毎月クリスマスだったら嬉しいよね? サンタのおじさんがさ、プレゼントを用意して毎月もらえたら夢みたいじゃない? なんて思いつきで始めた毎月連続クリスマスプレゼント企画。 毎月、何を喜んでくれるかな? って思案する。 この考えるのが脳の刺激にもよ…

今日は素敵なハッピーバースデイ!

林あやのちゃんのおばあちゃんお誕生日です。 本当におめでとうございます! いつも、あやのちゃんのこと見守ってくれてありがとうございます! いつまでも、あやのちゃんにとって優しい理解者で長生きしてください!

ウイニングポストは初代からやってる

競馬のシミュレーションゲームの定番といえば、 ウイニングポストシリーズ。 SFC(スーパーファミコン)時代の初代からやってる。 主人公は競馬の牧場経営者となっていろんな競馬関係者たちと関わって、 日本、やがて世界へと競馬が広がる。 奥さんや子供た…

だいすきな人へ(3)

最終ベルが鳴る www.youtube.com AKB48TeamKの4th公演の表タイトル。 ひまわり公演が終わり、当時のTeamKメンバーの想いが詰まった歌詞。 片道切符、夢のレール、チャンスは一度 最終ベルが鳴る、未来のベルが鳴る 立ち止まれば終わる、中途半端じゃ進めない…

だいすきな人へ(2)

虹色の飛行少女 というグループは そもそも何かしらの実力者が集まって一つのカタチを作ってる。 デザイナーからYoutuber、ミスFrash。 元人気グループセンター、兼任アイドルセンター。 見せ方がほんとうに上手。 ” どんな風にみられたいか ”…

だいすきな人へ(1)

時間だけは誰にでも平等である。 常に時間は過ぎる。止まることはない。 あやのちゃんとは12年以上の時間が過ぎた。 ふたりが出会ったのはPenが30歳。あやのちゃんは15歳。 初めて応援してる人の引退(卒業)を目の当たりにした。 現在42歳。あやのちゃん28…

永久保存版 帰ってきた!林あやのちゃんに100(-45)の質問

緊急企画 ”林あやのちゃんの全てをさらけ出す!” 第2弾! 今回は自他共に認めるPenにとっての 最強のライバルayaちゃんが考えた質問に回答してもらいました。 第2弾だったり女性目線だったり、おともだち目線な質問あり。 新たな一面が見えたあやのちゃん…

わな

平仮名で書きました。 本日のタイトルは"罠"でございます。 まず、 前々回のブログ。 SHOWROOMの無料配信に配信料問題。*1 前置きとして ・あやのちゃんのSHOWROOMは(なるべく)お金を払いたい。 ・1日1回はあやのちゃんの声が聴きたい ・今は諸事情でお金が…

林あやのちゃん選択希望部位ドラフト2021

全部かわいい。 それが当たり前。 推しは神さま、仏さま、女神さま! それでも選ばなきゃいけない時がある。ドラフト。 「全部かわいい」は許される? 否! 部位だろ、部位! 好きな部位を語れずに推せるか!! ということでさっそくスタート! 第一位 選択…

SHOWROOMなんてだいきらい

たぶん、あやのちゃん初めての試み。 深夜の長時間SHOWROOM配信。 普段のあやのちゃんはチェキチャの前に30分だけ配信をしてくれる。 いつもは22時くらいかな? 推しが無料配信をしてくれる事が尊くて 自分達はそのお返しにどうしたら報えるのだろう、、、 …

2020年8月29日のタイトル

昨年の8/29に更新した日のブログ 8093 → 8086 (おはようからおやすみまで) これはあやのちゃんの1年前のTwitterフォロワー数。 確か、あやのちゃんの相談相手になりたい!みたいな内容でした。 昨年の8月29日の 朝 8093人 → 夜 8086人 で減っとるがな! って…

100の質問 あとがき

8月21日アドコミ撮影会。 当日の朝に思いついてしまった"100の質問" セブンイレブンで小さなメモ帳を買い、 会場に着くまでに100個質問考えたろ!みたいなノリ(笑) 普段は使わない京急に乗り込み、 乗り換えの時間を有意義に使いながら、 質問の順番とか、…

永久保存版 林あやのちゃんに100の質問 

*1緊急企画 ”林あやのちゃんの全てをさらけ出す!” 永久保存版 ”林あやのちゃん に100の質問”!それではスタート! Q. 名前を教えてください? A. 林あやの ですQ. 生年月日は? A. 1993年5月31日 ですQ. 血液型は? A. B型 です。O型の人と相性がい…

林あやのさんのかわいい御御足(おみあし)

カメラマン かえたろうさん(https://twitter.com/Thor_0916)この一枚目の写真は、 いつものかわいいの塊”あやのちゃん”というだけでなく ミステリアスで不思議な非日常の中の女性を切り取っている。 力強い伸びやかな手指。希望の光。 もしくは真逆の存在感…

試練みたいなもの

HUNTER×HUNTER知ってる? 念能力っていう超能力があるの。 それぞれ固有の必殺技を作れるのね、設定的には。 向き不向きの系統の種類があって。 手先が器用とかせっかちとか性格で系統の方向性が決まったり。 系統の話はまた後日。 その念能力を発動する際に…

お寿司屋さん

お寿司屋さんといえばどんなものを想像しますか? 回転する?回転しない? 高級な寿司屋さんは値段が書いて無いんだよ。知ってた? 会計まで値段はわからない。 時価だし、ニ貫じゃなくて一貫の単体の値段。 高級な回らない寿司が好きな層がいる。 安ければ…

なんとなく

7/22まで約1ヶ月間LIVEが無い。 忘れないでほしい かまってほしい それなら手数が必要じゃないのかなあ? LIVEが普通にある週よりも手数が減ってる。 新しいお客さん、見つける期間を作ろう! リプ返信だって、showroomだって、チラシ配りだって、インスタだ…

見えるファンサービス

お仕事とサービスは違う。個人的な感想てしか無いけど showroomはファンサービス。 ファンに向けて無料配信。 毎日15分以上配信を続けてると "毎日アイドル"になれて配信バナーが見つかりやすくなる。 お化粧大変だからメガネ配信とかおすすめ。 ブログみた…

silent jealousy

続き 林あやのちゃんの笑顔がとにかく好きなんよ さて問題。 私の特に好きな林あやのちゃんの笑顔にはある共通点があります。 それはどんな時でしょうか? 答え メンバーの誰かと一緒に笑ってる時。 とっても自然な笑顔。 最高なの。キラキラの頂点。 いやね…

私はメンヘラ

林あやの生誕祭〜炎の王国〜 6/1に生誕祭が無事に終わった。 *1 生誕委員なんて8年ぶりくらいだった。 2013年はまやさんの生誕祭。 賛同者がたくさんいて、 たくさんお金かけて、 特効(リボンバズーカ)や新聞を刷ったり。 紫色のラベンダーの入浴剤を配った…