4月23日の日記

本日も駄文ごめんなさい 林あやのちゃん大好き!のPenです。 こんにちは。 久しぶりに長文のブログを上げたら応援のツイート見かけたり、RT *1して拡散していただいたり。 勢い100%の駄文が知らないどなたかに届くのは緊張が走りましたねw 評価はどうあれ…

4月22日の日記

思いつきの更新 お久しブリーフ✋ 林あやのちゃん大好き!のPenです。 2024年の近況はというと、 林あやのちゃんとPen生誕の1回しか話せてなかったり、タイ遠征でいろいろ失敗して大損したり、 ICHIBANBOSHIちゃんこと髙桑凜羽さんがアイカレから離れたり、成…

2023年 Pen的10大ニュース!

今年も大晦日。 毎年恒例の10大ニュースの季節。 さらっと更新しておきます。 第10位 電動自転車壊れる。 わたしの重みについに壊れてしまいました。 第9位 愛迫みゆさんアイドル引退 Penもなんやかんや彼女と共に時間や現場を過ごしてきたから感慨深い。 間…

7月30日 親愛なるHAへ 林あやのちゃんとの撮影会当日。の準備でいろいろ用意してて。 毎月めっちゃ考えてたから約2ヶ月ぶりで不安がいっぱい。 喜んでくれるかな?会いに行っていいのかな?なんてぐるぐるしてる。 結果はどうなる。 親愛なる『はやしあやの…

7月29日 土曜日 親愛なるHAへ 岸本怜奈さん生誕祭に行ってきた。 らぶみーさん楽しかった。ロマモーで回れたw MAN WITH A MISSIONさんの被り物(UFOキャッチャーのプライズ)被ったら暑くて一曲持たず(泣) 夏は嫌い。 渋谷のチラシ配りのアイドルさんで引…

7月28日 金曜日 親愛なるHAへ 熱中症からかエアコン負けか判断つかないくらい体がだるかったので健全なマッサージ。 腕をゴリゴリにされて痛いけど気持ちよかった。(当方M体質) 猫背とか巻き肩でほんとバランス悪い肉体のPenですけども月一のマッサージく…

7月27日 木曜日 親愛なるHAへ 横浜そごうのはちみつ専門店「ラベイユ」さんへ。 labeille.jp マヌカハニーの喉スプレーを購入。すごい効くみたい。たしか3500円くらい。 プレゼントにおすすめ。 秋葉原の帰り、つけ麺やすべえ。 特盛+白米は食いすぎた。肉ト…

7月26日 水曜日 親愛なるHAへ 今年は暑いし紫外線も強いらしいから日傘使う人増えてるね。 日傘をさしてる人に物申したい。傘の大きいほうを外側(車道)に向けてほしい。 傘の骨先が邪魔だし危ない。ちょっと通行を妨げてるケース多い。 さすな!とまでは言…

7月25日 火曜日 親愛なるHAへ 炎天下、自転車で利用者宅に向かっていた。 暑すぎて水分補給のため、飲み物を買おうとレジまでいくと財布が無い! 携帯も残り電池が数パーセント。電子決済もできず諦めた。 水筒でも買うかな。エコだし。洗うの面倒なんだよな…

7月24日 月曜日(分) 親愛なるHAへ 関ケ原イベント終わりでアドコミットのスタッフさんがお疲れでLIVEの情報解禁を忘れてる。 4組(SAISON&alma除くアドコミグループ出演)のアカウント全てで告知忘れ。 炎天下の中、疲れてるから仕方ないかな? とっくに…

7月23日 日曜日 親愛なるHAへ 27時間テレビ。400m走サバイバルレンチャン。 おばたのお兄さん、元阪神の鳥谷に勝ったのすごくない? もうすぐ富士テレビの山崎アナが子供生まれるし、火事場のクソ力出た感じ。 ほんと感動っていうか熱くなった。56歳、森脇…

7月22日 土曜日(分) 親愛なるHAへ 渋谷asiaにLOVEMEを観に行く。 asiaに最後に行ったのは運営時代に最後のイベントとなった生誕祭当日以来。4年ぶり。 山岸奈津美さん(以下なつみん)が関ケ原に出演のため6人編成のレアなステージを観るためだ。 LOVEMEさ…

7月21日 金曜日(分) 親愛なるHAへ うちの事業所、ヘルパーの時給を上げた。一気に500円近く。 それくらい上げないと働き手が来ない。これが限界。って社長が言ってた。 ま、10年間ぶりの昇給。最後の足掻き。(らしい) 明日は我が身。どうなることやら。 …

7月20日 木曜日(分) 親愛なるHAへ EKIGAHARA IDOL WARS 2023 -関ケ原唄姫合戦-。いよいよ明日から開幕。 直前まで行こうか悩んで回避決め込みました。3日目のトッパー*1のみで1日7000円は払えなかった、、、 ってアイカレの話してたら本気で怒られる。仮で…

7月19日 水曜日(分) 親愛なるHAへ コンビニで見つけてHAにプレゼントするか真剣に悩んだけど、これは違うか!ってなって止めた。 ドンキとかヨドバシとか、ガチャガチャのコーナー見つけると本能的にHAが喜びそうなの探す癖が抜けてなくて嬉しかった。 今…

7月18日 火曜日(分) 親愛なるHAへ 今日7月18日はHAこと林あやのちゃんがAKB48研究生を辞退した日。 2009年の昼公演の終わりに辞退を発表。仕事のため回避してたPenは200MVPを行使。 10分間のチェキ撮影会に突入。初めてアイドルをチェキ撮…

7月17日 月曜日 親愛なるHAへ 今日はうみのひ— 平嶋夏海 (@nacchan_h0528) 2023年7月17日 この時期の風物詩。ほんと毎年うらやましい。 知らない方へ説明すると、平嶋夏海さんの古参ファンの”うみのひ”って方がいて。 その方の名前に引っかけて平嶋さんが毎…

7月16日 日曜日 親愛なるHAへ LIVE観てラーメン食べてエアコン回して涼んで『マリーのアトリエ(リメイク)』やってる。 ゲームの中の5年って歳月があっという間に過ぎる。昔(20年くらい前)に遊んでた時はもっと時間がかかった気がしてる。 もしかしたらプ…

7月15日土曜日 親愛なるHAへ 朝から久しぶりに池袋へ。それほど暑くなくて助かった。 つけめん食べたり、ミスドでポンデリング食べたり、スロット打って大負けしたり(泣) その10,000円で何ができたか考えたりしちゃうのは悪い癖。そこまで設定悪くなさそう…

7月14日 金曜日(分) 親愛なるHAへ 30日に迫った撮影会に向けてプレゼント調達。 誰かがすでに渡してる品物でなければ絶対喜ばれるはず。 多少、値が張ってしまったけども。実用性も高いし大丈夫。 明日は昼から池袋。 Penの家から池袋は遠い。一時間以…

7月13日 木曜日 親愛なるHAへ 今日は仕事の合間に川崎駅でお買い物。 月末のHAとの撮影会に向けてのネタ仕入れ。 今月のボードゲームを買う。入浴剤とかはちみつとか買いたかったけど次回。 喜んでくれるといいな。 塩パンうまいよね? SANWA*1というスーパ…

7月12日 水曜日 親愛なるHAへ LGBTとかについてPenは特に偏見とか持ってない。 結婚とか入籍とかの法律は正式に整備してもいいと思う。 各マイノリティの人はひっそりと幸せに生きれれば良いのではないか?と考える。 割合というか、少数派のために意見を大…

7月11日 火曜日 親愛なるHAへ 今日は庭の池に鯉18匹飼ってるお宅へ。 ヒトが近づくと水面に鯉たちが近寄って来てパクパクはじめる。 紅白やら金やら朱やら色とりどりの鯉。 ずっと日陰に隠れて目立たない鯉が推しになりました。 ずっと深く潜ってる鯉とかじ…

7月10日 月曜日分 親愛なるHAへ 暑い。とにかく暑い。熱中症になりかける。 水分がぶ飲み(甘いやつ)。溶ける。 高齢者はとにかく暑さのセンサーもバカになってるからエアコン使わない。 そんな中で調理させられるの。ほんとの地獄かもしれない。 HAの「ね…

7月9日 日曜日分 親愛なるHAへ SAISONさんのDVDが届いた。 HAからのサイン&直筆の名前入り。 私に見る資格があるのか?と自問自答しながらまだ開封してない。 カプセルハートは泣きながら聴きたい。 明日以降、自宅に引きこもるつもりだから勇気を出して…

7月8日土曜日 親愛なるHAへ 今日は『今、どこの現場行ってんの?』と天音りくさんに聞かれました。 ヲタク20年やってて初めて言われました。 だからPenは『どこにも言ってないよ』と答えました。 『えー、うそだ!』と言われましたが全て本当のことです。 真…

7月7日金曜日 親愛なるHAへ 夏まゆみ先生の訃報。 ハロプロからAKB48と夏先生の振りを見てきたPenにとっては驚いた訃報。 芸能やダンスに厳しく信念をもって指導されると聞いていた。 そういう下地があってこそ、今でも末永く続くグループになったんだろうな…

7月6日木曜日(分) 親愛なるHAへ 最前管理の話。 アイドルLIVEには最前列という特別な場所がある。 誰よりも前で、障害物の一切無い、開かれた場所で推しを見ることのできる唯一の席。 そこを様々なやり方で管理してまでアイドルを視たい!って人たち。 Bot…

7月5日水曜日(分) 親愛なるHAへ 週末の話(土日) 二週間ぶりにアイドル現場に参戦することに。 とはいえ、虹とか泡沫ぱ=ティーズとかLOVEMEとかのLIVE。 日曜は集客要員。動員重要LIVEらしいのでチケット戴けることに! ありがとうございます! 6月25日…

7月4日火曜日 親愛なるHAへ 本日購入したマンガ。 高校生家族11巻(最終巻)。 www.shonenjump.com ありえない設定のありえない家族のありえない青春活劇! 泣かない人いる?ってくらい毎巻、泣けてた。 あずまんが大王*1の青春に似てるというか。 家谷春香…