私はメンヘラ

林あやの生誕祭〜炎の王国〜

6/1に生誕祭が無事に終わった。

*1

生誕委員なんて8年ぶりくらいだった。

2013年はまやさんの生誕祭。

賛同者がたくさんいて、

たくさんお金かけて、

特効(リボンバズーカ)や新聞を刷ったり。

紫色のラベンダーの入浴剤を配ったり。

仲間がいたから出来たと思う。

イデアも金銭的にも。

 

 

私は林あやのちゃんが大好きだ。

恋愛に近い恋をしてる。

 

 

2021年3月、Twitterで生誕委員の参加者を募るも反応無し。

たった独りの生誕委員スタート。

1番誕生日近い山岸奈津美さんの界隈に声をかけて手伝ってもらう。

次に地方のあやのちゃんの女ヲタさん達に参加してもらう。

彼女達は当日参加できないと言う。

平日だから仕方ないと思った。

 

 

コロナ禍で、現場で新規を捕まえ難いのは理解できる。

ただ、なぜ私は仲間が出来ず孤独なのか?

という謎にはたくさん知恵を絞って、考えてきた。

 

あんなにかわいいのにファンが増えないはず無いじゃないか!

あんなに性格が優しいのに推さない人がいるのはなぜ?

あんなにスタイル良いのに、、、

 

どうしてなんだろう?

 

 

最近ね、思った。

生誕祭もそうなんだけど、

「あやのんって、女の敵そうにみえて、

実はそうじゃなくて良い子!」

ってほぼ全てのゲストさんやメンバーが言ってた。

強い女の子の地方のファンもいる。

 

 

男性の意見は

虹色に入ってくれてありがとう!

あやのんのキャラに癒されてる

あやのんかわいいのに面白い。

 

 

わかった!

男性に恋させて無い。*2

恋愛対象にさせてない。

推すには、いろんな意味があるから

恋愛対象にならなくてもいいとは思う。

ただ、私くらい応援する人も増え難いよなと思ったり。

 

 

圧倒的に

女性からは男にぶりっ子なように見えてて、

実はそうじゃなくて好感持たれてて

男性からはモテてない。

 

何?

何これ?

恋してるの私だけ?

わたし、バカみたい(メンヘラ)

ってなったりした。(少しだけ)

 

私が考える要因が実はこれだけじゃないの。

 

 

一応ね、

私がやり過ぎてファンが増えないのかな?とか常に考えてたりする。

自意識過剰だと助かるし嬉しい。

でも強い人いないと見つかりやすくなる。

 

 

続く

あやのちゃん大好き!

 

*1:メッセージカードのアルバムを渡すまでは正確には終わってない

*2:個人的な意見