2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は休日

映画を2本見に来てます。 休日感出して、まったり心の余裕を作りに。 とはいえ、 上映時間を30分間違えて飲み物を買ってしまい恥ずかしい(泣) 電気代も払ったし、 心残りはワンマンチケがソールドアウトするかどうか。 メンバーのshowroomは素晴らしかった…

チェキチャの危険性

チェキチャの定着 昨年、コロナによって現場に参戦するヲタクが減った。 東京に通えるヲタクも減った。 それはたぶんアイドルや運営の収入も大幅に減収したのだと思う。 イベントを行うにもオンラインでの無観客配信でしか 開催できない期間があった。 当然…

SS席が売り切れ、S席が売れ残る

2ndワンマンライブ 私からのサイン- 2021年2月28日(日) 2ndワンマンライブリベンジ ■日時 2021 年2 月28 日(日) 開場17:30 / 開演 18:00( 時間変更いたしました。) ■会場 Zepp DiverCity (TOKYO ) (東京都江東区青海1丁目1−10 ダイバーシティ東京プラザ…

願いごとを声に出して叫んだら

願いごとを声に出すと良いらしい。 耳から脳みそに届いて、 自己催眠にかかって それを脳が信じて 思い込みのパワーが加算されるらしい。 花や観葉植物にも声を掛けてあげると 成長速度が速いらしい。 ちょっと意味違うか(笑) あやのちゃんはなりたい自分…

オタクは推しの願いを叶えたい生き物(ただし叶えるのは一つだけ)

オタクの人が推しに ワンマンに来てほしいと言われ ワンマンに来た客は、 アイドルの願いを叶えて満足して大きなLIVEしか来なくなるらしい。 生誕もそう。 生誕なら(だけ)行くか!が1番厄介。 行かないと人生半分損する、もったいない!くらいの雰囲気勝負‼︎…

悪循環

私、新木場coastのLIVEは絶対行かない。 あと最近追加したことは、 急遽後出しのLIVEに行かない。 運営やってたら突然のスケジュールがどうしてもある。 理解してる。 私、急に休めない仕事だから 人の命に関わる仕事だから休まない。 その代わり、 急なスケ…

1番になること

アイドルさんは推してもらうことで 満足してはいないだろうか? Twitterのbio欄に名前が乗る。 推し増しでチェキを撮る。 イベントに足を運ぶ。 そのヲタクの応援する頂点に立てない限り応援は全力ではない。 1番になるということは、2番目に下がることもあ…

ヲタクはエンタメを救う

私はヲタクとオタクを分けて考えている。 お金を稼いで推しのために経済を回し生きている人をヲタク。 それ以外の人をオタクと。 オタクは最近まで人権がなかった。 趣味としても隠れながら生きていかなければならない人種だった。 2003年、 小学生のアイド…

林あやのちゃんは読んだらダメなブログ(自己責任だよ、あやのちゃん)

コロナ禍 日本政府は効果的な経済対策を打てず。 介護職で安いお給料をやりくりして何とか命を長らえてる私。 副業はじめた。でもしんどい。 食費も光熱費も減らせるものは減らした。 これ以上減らせるものは、いよいよ 虹色の飛行少女にかける娯楽費しかな…

必殺技の会得

昨日は虹色の飛行少女定期公演に行きました。 とある変装をしたので林あやのちゃんにPenとは気づかれませんでした。 普段は林あやのちゃんしか視界に入れないスタイルなのですが、 特別に目の前のメンバーと闘うスタイルにしてみました。 虹色メンバーが笑い…

男性目線 女性目線

というかPen目線。ほぼ想像。 あおまるさんを推すと あおまるさんは彼女感強いのかな。 意志が強くてハキハキしてる女性の印象。 男が思い浮かべる女性像に1番近いのが彼女かも。 なつみんさんを推すと なつみんさんは上手に甘えてきたりするのかな。 頭の回…

客は力(ちから)だ!

www.marv.jpこのゲーム知ってますか? 武神タケリビと豊穣神トヨハナの間に生まれた神サクナヒメ。 米を作って育てて力(ちから)を得る。 より良い米を作るとサクナヒメがより強くなる。 強くなったサクナヒメを動かして敵を倒すアクションゲーム。 体力と…

僕が遠方から毎日あなたに会いに行くヲタクだったら

大きな地震が起きた時に安否確認ツイートは嬉しいと思う。 大丈夫でしたか? 怪我してませんか? そういうの運営が教えないといけないやつ。 イメージを売る職業が「アイドル」 どんなふうなアイドル見られたいか? どんなふうなファンが欲しいか? この二つ…

有料老人ホーム

らぶ〇るとか虹ひこ見てると思うことがある。 客の年齢層が高いこと。ほんとに高い。 *1 虹ひこでも若い年齢(20~30代)をたまーに見かけるけど、 泉ふみさんか佐倉ちひろさんの2人のヲタクなのかな。 まあ、あやのちゃんのヲタクも若い子見かけなくもない…

生きてる間に「かわいい」が言える回数が決まってる説

アイドルヲタクやってて思う説がある 一人の推してるアイドルに「かわいい」言える回数決まってる説! 昨日、特典会であやのちゃんに話したら知らないみたいだったんで。 この説に似てるのが「好き」言える回数決まってる説というのもあるがまた別の機会に。…