オタクは推しの願いを叶えたい生き物(ただし叶えるのは一つだけ)

オタクの人が推しに

ワンマンに来てほしいと言われ

ワンマンに来た客は、

アイドルの願いを叶えて満足して大きなLIVEしか来なくなるらしい。

生誕もそう。

生誕なら(だけ)行くか!が1番厄介。

行かないと人生半分損する、もったいない!くらいの雰囲気勝負‼︎のアイドルが勝つ。

 

 

showroom見てね。も実は危険。

showroom見た人には応援してください!って言おう。

 


時期が時期だから「ワンマン来て」は間違いじゃない。正解。

けど、客が願いを叶えて満足しちゃうから実はダメ。

客は推しの願いを1つだけ叶えたい生き物だから、なるべくデカい願いを伝えてほしい。

年齢、性別、単推し、DDにも個別に対応したい。

 

 

Penがアイドルだったら

 

 

「ちゃんと応援してほしい」

「私のためにお金を使ってほしい」

「もっと私だけを見てほしい」

「新木場だって来てほしい」

「私を1番にしてほしい」

「私をグループの1番にしてほしい」

「助けてほしい」

 

 と願いや想いをちゃんと伝える。

 

 

客を甘やかさない方がファンが育つから。

個別に違う願いにすると超効果大。

願いを叶えたファンに水をあげること忘れずに。

 


「さすが○○さんだね!」ってね。

 

 

林あやのちゃん大好き!