2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

林あやのちゃん、お誕生日おめでとう

そしてありがとう 今日5月31はPenの大好きな林あやのちゃんの27回目のお誕生日です。 生まれてきてくれて本当にありがとう。 私の推しになってくれてありがとう。 中学生の15歳だったあなた。高校入学。AKB卒業。プラチナム入り。 舞台女優。虹色の飛行少女…

なんか知らんけどがっかりするやつ

昔、人気があった大物歌手にありがちなパターン 懐かしい人、TVのゲストに呼んで唄ってもらう番組にがっかりしちゃうことってある 歌い方が変わってる CDの声聴きたいのに別人 アニソンシンガーとかだと思い出が壊れるから映像流してほしくなる そもそも声が…

アクセス数稼ぎたいからだけじゃないよ

PC版の記事表示数を7件→1件に変更しました。

来栖りんさん

チェキチャ、来栖りんさんのワンチャン数はこちらでした、、、 これが日本の1番人気のアイドルの実力か。

2020.5.27 チェキチャ

2分間でチャットを詰め込む ・林あやのちゃんの好きな作家さんの話 最近はあまり読めてないらしいけど 西加奈子さんと井坂幸太郎さんですって。 井坂幸太郎好きって人はどんでん返しが多いはずw西加奈子さんWiki https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E…

保阪 尚希

といえば高岡早紀かスクールウォーズ2 という世代のおじさんです。こんばんは。 自分のご褒美買いました。保阪流ウェルネス フットエナジー[リモコン付き] https://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail.html?hinban=675691座って乗るだけで足の裏をEMSが鍛える…

チェキチャについて

ヲタク心がわからない人がヲタクの心を掴めるわけがない 私、ヲタクもアイドル運営もアイドルの心理*1も一応は把握してると思ってて。 顔がかわいいとか天性の透明感だとか癒しの声とか 需要があるんだと思うんです。 知り合いのTwitterのRTでたまたま知り合…

ドリームジャンボ宝くじ

買いに行きます 毎回、一応買ってます。「夢」を。 連番。前後賞合わせて5億円。 当たったらチェキ券とか買います。嘘です。 結婚相談所に行きます。

チェキ+チャット=チェキチャ

チャットは一方通行な感じがするの 林あやのさんが加入することになった虹色の飛行少女。 そのグループが行っているファン向けの有料ネットサイン会サービス「チェキチャ」 このサービス、各グループによって価格設定はさまざま。 虹色の飛行少女さんは、お…

最近のマイブームをいくつか

太ってるけどお菓子食わない芸人(芸人じゃない) 流行(はや)り廃(すた)りは世の常。 生まれてこの方、わりと基本一途な性格。 推し増しするくらいなら、どちらが好きか悩んで一人に選ぶ。 雪印乳業が不祥事を起こして製品が無くなった時も心待ちに雪印…

Penという人のその後 2012~2015

Penと林あやのとアイドルと(5) 2012年は、愛乙女★DOLLが2011年のゲスト出演に引き続きTIF2012に出場を決める中、 persolateという6人組のアイドルグループに林あやのちゃんがついにステージ復帰!の情報を得る。 しかもTIF2012でのお披露目。 さすがプラチ…

あつ森 メモ

あつ森 シリーズ家具 シリーズ家具のみ 2020年5月22日時点 各シリーズの所持家具をメモっておく場所が無いから (色違い含む) アンティーク 全10種中3種類 オリエンタル 全5種中5種類 フルーツ 全23種中10種類 ダンボール 全8種中5種類 フラワー 全38種中4…

Penという人のその後 2009~2011

Penと林あやのとアイドルと(1) 2009年当時、林彩乃応援ブログを作る際に考えたことがある。 あやのちゃんにも覚えてもらえるブログ名を考えること。 一度耳にしたら忘れないフレーズ。言葉。名言。 超いろいろ考えた結果、this-is-a-pen に決まり私の名前…

ブログタイトル変更

でぃすいずあぺん むかし、むかし、あるところに、カラスとおともだちになりたい、 日本一足が細い妖精さん(自社比べ)がいました。 妖精さんは AKB48という地上8Fに住まうアイドルの研究生になることを選択するのでした。 厳しいレッスン、自分の壁乗り越…

初うまみちゃんねる

うまみちゃんねる(1) 初見。ニコ生のアカウント奇跡的にあった!wとりまメモ程度 相方不在でスタート。林あやのちゃん一人しゃべり。 馬名に”さん”をつけて語らうあやのちゃんww 読めない漢字はスルー。うーん、かっこぶー! このコロナ禍でウォーキン…

あつ森 やってますか?

あつまれ どうぶつの森 あつ森記事Vol.1 売れてますね、あつ森。今さらの記事。 2020年3月末、私はコロナ禍の始まらんとする外出自粛の号令がかかる少し前に近所のGEOにちょいと車を走らせた。 それはNINTENDOswitch light本体 と あつまれどうぶつの森(以…

ブログは熱いうちに打て

お久しブリーフ どうもPenです。 最近は林あやのちゃんを拝見することができるSNSが増えてますね。 虹色の飛行少女 加入以降、(ほぼ←)毎日いろいろな更新があって楽しいです。 忘れっぽい(飽きやすい?)あやのちゃんが続けられるというのも嬉しい! S…