チェキ+チャット=チェキチャ

チャットは一方通行な感じがするの

林あやのさんが加入することになった虹色の飛行少女。
そのグループが行っているファン向けの有料ネットサイン会サービス「チェキチャ」
このサービス、各グループによって価格設定はさまざま。
虹色の飛行少女さんは、お値段一回(枚)4000円です。
自分が運営していたところは1枚1000円だからとってもお高く感じてしまうの。4倍。
突然の女言葉。お高いの。でもこれしかないの。

話戻すわよ。
『チェキ』+『チャット』を合体した名前で『チェキチャ』
チャットってくらいだから音声での会話はできない。
これがね、本当にお高く感じる。
会話の文章を打ちながら、まさにチャットするんだけど、
2分って決められた時間の中で、
かわいい声と顔を確認したり、
脳みそがかわいいの許容範囲を超えてたりするので反応が遅れます。
しかも、あやのちゃんとの会話の返信の文章を打ったり。
タスクの量が半端じゃない。気軽に参加できるレベルじゃない。はっきり言って良くない。
2分なんてすぐよ*1。普通のチェキより体感は早い。
あっという間にも”ほど”がある。
これは審議のランプ。確定までお待ちくださいレベル。


本当に伝えたい事がある時にしか参加しずらいのが本音。
ネットサイン会は音声や文章のログが残ってしまうからあんまり使いたくない(←)
表題にもしたけどチャットって一方通行(じゃないんだけど)なの感じしちゃうのよね。

キャンペーン中の表記

これの価格設定は各運営さんがしてると思うんだけど、
ときどき 4000円 が キャンペーン中3000円! になってるのね。
初めて、あやのちゃんのチェキチャ参加した時も1000円安かったから買いました。
2ループするつもりで6000円入金。
まあ、2枚目以降4000円だったのでループできなかったのだけれども。
以降の値段も4000円だったので、その週の他の日は参加せず。
1週間ぶりに、このブログ開設を伝えようと
チェキチャ参加でアプリ開いたら、出ました!!
4000円   キャンペーン中3000円! 
ありがとうございます!
貧乏人にも良い事があった!
で、たまたま毎週土曜日はあやのちゃんとチェキチャの日になってます。
私はもうちょい安かったら全参加とかループしちゃう系の人間。
土曜だけで、まあいっか←
1000円の違いは大きいよなあ。
金がない以前に、満足度からすると高いんだよね。
コロナ禍の社会情勢の中で、推しの声聞けるだけ幸せなんだ。それはそう。
我慢するしかないよね。きっと。暗示をかける。

林あやのちゃんのおうち?

私の参加したチェキチャは見る限り、showroom後にやってる。
たぶん、あやのちゃんち。
このご時世だから自宅よね。そこは得した気分。

*1:きっちり2分保障されてるだけ良いという考え方もできなくはないけど