4月30日の日記

熱量

林あやのちゃん大好き!Penです。

物事には熱量がありますよね。お給料上がるなら頑張る!とか偉くなりたいから頑張る!、 推しちゃんの信頼を勝ち取りたいから頑張る!とか。ワンマンLIVEが近いから集中して頑張るとか。 大抵、仕事でも推し事でもアイドルちゃんでも、基本の活動に”+α”の意志や労力のギアを上げる事で生まれる副産物が『熱量』であると考えます。 お仕事は、クライアントの希望に沿ったニーズを形にすることで報酬(給料)が手に入る。 推し事は、アイドルやコンカフェ、キャラクターへの愛を形にして自身の欲求を満たすこと。 アイドルは、夢やなりたい自分をファンに魅せて楽しませる。目標や夢に向かって日々の努力を重ねる。自分を磨く。など多岐にわたる。 3種の例を挙げたが、それぞれが『熱量』を上げた場合に結果や理想に近づけたいからギアをあげ、加速させるのかなと。 『熱量』を上げるとその場の空気感、状態、気持ちなどに変化が生まれることが多々ある。 「最近、あの子頑張っているね!」とか「SNSの毎日更新してて目立つね」とか。 なかなかスケジュールが合わない人にはSNSや配信が、現場に来たいと思って都合を合わせたりね。運営さんからの評価だって「やる気がある」に変化したりする。 かわいくいて普通、ダンスが踊れて当然、歌が唄えるよね?なんて世界が一変して、お客さんの熱量が上がる動機になるのかなーなんて。 アイドルはイメージを売る商売と提言しているので、熱量が髙いタレントさんには好感以上の心を掴まれますね。 特にPenはめんどくさい人種なんで、何かをはじめるのに動機も必要。 普段からちゃんと頑張ってる人には迷惑な話だよね、きっとw 「なんで頑張りを認めてくれないの?」って。 アイドルは息を吸うように”頑張る”人たちが集まる世界で、その中から自分だけの推しを見つけて生きていきたいなと。 『熱量』は生み出すのも維持するのも大変。だけど強い『熱量』は必ず感伝していく。 名監督は言いました。「諦めたらそこで試合終了ですよ?」と。 村や小さな枠に考えを留まることなく、足掻いたり可能性を信じたりしてほしいです。特にアイカレさんたちには。

モーニング娘。の「 そうだ! We're ALIVE」の 歌詞

幸せになりたい あなたを守ってあげたい 平凡なわたしにだってできるはず Go!Go!Go!Go! 幸せになりたい 愛情で包んであげたい いくつになっても青春だよ We're ALIVE

ヲタクは熱量を上げるとこんな気持ちになるんよね?Penだけですかね。。。