2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年Pen的10大ニュース(5位〜1位)

後半の10大ニュースを更新していきます。第5位 Penブログ11年ぶりの復活 11年ぶりのブログの世界は「はてな」が亡くなってました。 はてなの意志を引き継ぐ「Hatena Blog」に場所を移し、 林あやのちゃんへの愛を叫ぶチラシの裏。*1 昔の「はてな」はアクセ…

2020年Pen的10大ニュース(10位〜6位)

コロナ禍で何が何やらでアイドルヲタクの私。 2020年は人生の終焉に向かう。 しかし、私を救う光。 捨てる神あれば拾う神あり。 まさしく林あやのちゃんに救われた命。 まだ生きていたい! そう、林あやのちゃんは私を救ってくれたのだ! そんな一年の第10位…

私の夢

私の夢は、 林あやのちゃんがいろんな人に見つかって その見つけた人達と力を合わせて 虹色の飛行少女のNo.1になってもらうことです。 私が見つけた「最高」の塊(かたまり)が 成長して やがていろんな自分の夢を叶えてく。 私が見つけた1推し。 2009年1月に…

新仮説(進化説)

先日12月24日 クリスマスイヴに行われた虹色の飛行少女クリスマスディナーショーに行ってきました。 久しぶりにスーツ出して着てみたら、 スーツが小さくなっていたのでアジャスター全開← 太り止まらない!死ぬ!*1 まあ、私のことは置いといて。 林あやのち…

Penが特典会で言われたいセリフ

・ごちゃごちゃ言わないで2年応援して待っててほしい ・虹色のその先を考えてほしい ・笑わせてほしい ・もっと話がしたい ・〇〇について教えてほしい ・結婚して← ・どうしたら人気出るか、厳しい意見を言ってほしい ・愚痴を聞いてほしい ・もう一枚チェ…

ねえ、覚えてる?

忘れてほしくない曲がある。 ねぇ、覚えてる? 「10years] www.youtube.com あれから10年も。 この先10年も。 行き詰まり、うずくまり、駆けずり回り この街に この朝に この掌(てのひら)に 大切な物は何か 今も見つけられないよ 2009年当時 今は無き「こ…

ソシャゲ運営

日本は新型コロナウイルスに襲われ、 健康面でも経済的にも大打撃を被った。 アイドルLIVEはかつてのなんでもアリの場所ではなくなった。 対バンが減り、 『初めまして』が無くなった。 「友人の紹介」パターンもイベント自体のチケット代の高騰により 招待…

showroomでの一幕

愛迫さんと林あやのちゃんと2人でshowroomをしてくれました。 クリスマス間近ということもあり、 直近イベント盛りだくさん。 2人のカラオケコーナーで事件は起きる。 何かと寿命が尽きかける林あやのiPhone。 今回は音が出なくなるハプニング。 集客もわか…

そんなこたぁ、わかってるブログ

アイドルという職業で必ず存在する憧れた(憧れている)人。 オーディションで質問されたり、 プロフィールに書く欄があったりしない? あれって、同性の意見だから 林あやのちゃんがそれに選ばれたら嬉しいと思うんだ。 林あやのちゃんは誰に憧れたの? 「か…

今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ

エヴァンゲリオンの使徒、渚カヲルくんがいいそうなセリフ。 TV版と新劇場版のエヴァの世界はおそらく並行世界(もしくは時間軸のループ)であると思う。 「今度こそ」から察するにカヲルくんはどうやら記憶(一部?)を引き継いでいる。 さてさて、 ここはアイ…

人質

あんまり考えないようにしてたこと。 事務所に所属してお仕事をもらうマネージメント契約。 もしくはサポートしてくれる運営さんの元、ステージに立った姿を応援できる。 出演できるイベントがあるから僕らも会いにいける。 会いにいくにはお金と時間がかか…

人外っぽいキャラクターによる特典

人外キャラを突き詰めていくと、 プライベートの想像がつかなくなる特典付。 妖精ってどんな物を食べるの? 精霊っておうちではどんなパジャマ着てる? って日本語口にするのおかしいじゃん?(笑) 元々、SNSでプライベートを載せない系アイドルだし向いて…

林あやのちゃんの特殊スキル

本人は、 あははは。ほんとですか? そう言ってもらえてうれちい(笑) って盛大に受け入れてもらえなさそうだけど。 前日の記事。 あやのちゃんのキャラクター探し。 あやのちゃんの特殊スキル。 Penが考えに考えるに 林あやのちゃんの特殊スキルは"人外っ…

Best1、Only1、エース、センター、神?

今日はあんまり書くこと決めてなくて。 休もうかなあと一瞬考えたのだけれど、 1月からいくらでも休める(予定)ので 今日は思いついたことを書いていくスタイル。 タイトルにBestとOnlyという単語たまたま並んだ。 推しって言葉を考える時にめっちゃわかりや…

リアルがヲタクを殺す

アイドルはヲタクがいなければ活動できない。 アーティストにまで昇華できるアイドルは奇跡に近い。 だからヲタクは偉いという話じゃない。 ヲタクを殺すのは誰か?という物騒な話。 ヲタクはリアルに殺される。 ファンタジーの逆がリアル。 ファンが夢みる…

あなたは何の花?

緑沢花 みたいな答えはやめて。 あなたはお花に例えると 今どんな状態ですか? 種?鉢に植えたばかりの種?発芽した? 花咲いた?何色?ミツバチ寄ってきた? 新しい世代に継なぐ? 出荷待ち? 想像とか妄想とか 自分の現在がわからなくなった時に お花の一…

思案中

1月から新しいことを始めようと思ってます。なので現場は通えなくなるかもしれません。 まだ思案中です。 さよならじゃありません。 やっぱやーめたってなって現状と変わらずかもしれないし。 12/27まではチケットあるし。 ワンマン行きます。 林あやのちゃ…

最近思うこと

アイドルヲタクであり、 アイドル運営をしていた私が 林あやのちゃんの応援ブログ更新してて思うこと。 いやいや、わかっていたんだけど、 このブログ記事はアイドルにとって ちょいちょい人気が出る秘密が書いてあるの。 林あやのちゃんのために書いてるの…

アイドルと女優の職域

職域という言葉を知っていますか? 各職業の範囲。 医師と看護師と介護士。 診療が認められてるのは医師。(ドクター) 療養上の世話または診療の補助などをする看護師。(ナース) 生活においての介助または一部の医療行為を行う介護士。(ヘルパー) 最近、大き…

HOW(どのくらい)?の表現方法

好き とか 嫌いとか。 おいしい とか マズいとか。 多い とか 少ないとか。 長い とか 短いとか。 かわいい とか かわいくないとか。 いとちい とか しあわせ だとか。 生きていたら一回は絶対使った事あるはず。 "◯◯い"は感想や感情を表す形容詞。 個人的な…

週末にヲタクは動く

ヲタクは仕事してるから仕事が終わった時間に現場に足を運ぶ。 平日は仕事終わりでクタクタ。 そりゃあ、イベントに行かない人も多い。 ヲタクが1番動く曜日は土曜日! 日曜日は夕方くらいまで。 つまり、土曜日はヲタクが1番Twitterや他のアイドルを見てる…

チェキに日付とコメントがあった時代

またまた予定を変更して チェキに日付あるとチェキ帳買って順番に並べる。 前に芦崎麻耶さんを応援していた頃のチェキ帳は7冊きちんと取ってある。 宝物。 サインが変わったりしてる。 コメントがだんだん小さく短くなっていく。 そして、コメントが無くなる…

サイン無しのチェキに関して

予定を変更して2本立てのブログになる予定。 さてさて 虹色の飛行少女の通常チェキのレギュレーションは、 ・2000円 ・透明フィルムパーテーション越し ・お互いマスク着用 ・日付とサイン無し ・時間はアプリで測ってるけど、客に長さは知らせない この仕様…

水を買う時代(紙とペンを用意してください)

コンビニ行ったら値段書いてあるよね? ペットボトルの水買うのピン切りでだいたい100円。 高いブランドだと150円?くらい。 お金を出して飲料水買わない人もいる。 昔はミネラルウォーターなんてなかったんだよ?(笑) あなたの家の水道水が50円のペットボ…

好感度が上がるからおすすめ

簡単にできるフォロワーの増やし方 毎回LIVEごとに唄ったセトリをツイートする。 コピペで構わない。 定期でも対バンでも必ずセトリをツイートするとフォロワー増えるよ。 曲の感想とか観てほしいところも載せると◎ 騙されたと思ってやってみて。 林あやのち…

明日は虹ひこ定期だから明日(10日)の分更新

定期公演、林あやのちゃん超かわいい! なんて当たり前の事で幸せになっているだろうから今日も特典会の話。 ※今日もフィクションで信じるか信じないかはあなた次第の話 名前を覚えてほしいヲタク こういう人に限って「りょう」とか「まさ」だったりする。 …

初めましてチャンス

ある日、新しい推しが見つかる瞬間がある、、、 あれ? 初めて見た子なのに。 ◯◯ちゃんが大好きなのに、新しいこの子に会いたい! よし、決めた。◯◯ちゃんには悪いが会いに行こう! 数日後。 ステージ上でパフォーマンスする◎◎ちゃん超かわいい! よーし、初…

ヲタクのリプについて(個人的感想)

ヲタク(オタク)名乗ってる人には推しが存在してる。 推しの順位も存在する。 好きの具合、生活リズム、金銭的理由などにより参戦する次のイベント(現場)を決める。 つまり、新しく客を自分のイベントに呼ぶにはさまざまな選択肢から選ばれなければならない。…

トマトの話

フィクションです。 私は小さな土地を持っています。 最初は小さな畑だったので収穫量は少ない。その畑にトマトを作りました。 最初は自給自足。やがて家族が増えてトマトが足りなくなりました。 徐々に周りの土地を購入し畑を広げました。 トマトの収穫量が…

歯医者さんの話

その数コンビニ以上!歯医者は本当に過剰供給なのか調査してみた | なるほど!ジョブメドレー コンビニより多い歯医者さん。 上記のリンクサイトは全国にどれくらいの数があるのか?という記事。*1 歯医者さんが必ず行うことが一つある。 "次回の予約"を行う…