今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ

エヴァンゲリオン使徒渚カヲルくんがいいそうなセリフ。

TV版と新劇場版のエヴァの世界はおそらく並行世界(もしくは時間軸のループ)であると思う。

「今度こそ」から察するにカヲルくんはどうやら記憶(一部?)を引き継いでいる。

さてさて、

ここはアイドルヲタクのブログ。

 

アイドルの君は原因不明の運営発表により(芸能)活動を停止。卒業。

そのまま行方不明になる。

 

 

新たな夢を志したアイドルが生まれ

ヲタクは新たな推しに出会い、

新たな再生を計るも運命は変えられず。

幸せの言葉の意味を失う。

こうしてヲタクだけが歳を重ね、

ヲタクが生まれ変わることを止める。

なぜなら、

産まれたてのアイドルに出会う時点で

年齢差が広く、10代の彼女達を選び、

推すことが難しくなるから。

1から関係を積み上げるのが億劫になったり、臆病になるからだ。

 

 

しかし、地下アイドル。

名前を変え、キャラを変え、

再生という新ルートが爆誕

かつての楽しかった記憶を消さずに応援を再開するメリットが強み。

忘れがちだけど、並行世界の話じゃなくて現実世界。

"再生"するまでの間に時間が流れてるデメリット。

お互い、あの頃のままじゃいられない。

 

 

Penは芸能事務所を作り、

アイドルグループを1からプロデュースして、

アイドルになる女性の心理や

お客さんの気持ちの理解を深めてきたよ。

どんなことに不安を感じ、

どんな風に応援されたら嬉しいか、

考えてきたつもり。

 

 

林あやのちゃんはどんな風に歳を重ねたの?

変わることも変わらないことも

重要で大事なこと。

いろいろ悩むよね、わかる。

 

 

今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ

ちょいサイコパス

カヲルくん、カッコいいじゃない?

決まりきった運命すら変えてみたい。

 

 

ヲタクは無理なのかなあ?

林あやのちゃん大好き!