チェキに日付とコメントがあった時代

またまた予定を変更して

 

チェキに日付あるとチェキ帳買って順番に並べる。

前に芦崎麻耶さんを応援していた頃のチェキ帳は7冊きちんと取ってある。

宝物。

サインが変わったりしてる。

コメントがだんだん小さく短くなっていく。

そして、コメントが無くなる。

売れる(売れた)のは応援していて嬉しい!

人気が出始めてレギュレーションが厳しくなっていった証拠。

間違った日付、 LIVEを盛り上げた(?)小道具の感想、記念日などのコメント。

そういったアイドルとヲタクの良き文化が虹色の飛行少女には足りない成分なのかなあ。

エモーショナルなやつなのかな?

あやのちゃんとお話してるの本当に楽しいからお金は使うけども。

抗議とか要求ではないので。

チラシの裏的なノスタルジーな話。

 

 

思い出の品、どうやってつくる?

お客さんの記憶に留まる方法考えよう。

 

林あやのちゃん大好き!