2020年Pen的10大ニュース(5位〜1位)

後半の10大ニュースを更新していきます。

第5位
Penブログ11年ぶりの復活
11年ぶりのブログの世界は「はてな」が亡くなってました。
はてなの意志を引き継ぐ「Hatena Blog」に場所を移し、
林あやのちゃんへの愛を叫ぶチラシの裏*1
昔の「はてな」はアクセス解析が便利で、携帯の機種まで解析してたから
誰が見にきたかわかって楽しかった思い出。


第4位
6年ぶりにアイドルヲタク復帰
2019年までアイドル事務所の人間やってきて。
2020年は何をして生きるか。


私は誰のために生きるのか。
私には生きる価値が見いだせるのか。
私は林あやのちゃんのために生きたい。
林彩乃さんのために生きたい。


第3位
生涯初チェキ撮影の相手が林あやのさんと発覚
引越しの片づけ中にAKBヲタの時のポラ帳が出てきた。
15歳(16歳)のあやのちゃんかわいいw
200MVPの特典でチェキ10枚撮影権を最終日に使用してた。
その時Penが初めて撮影したアイドルが林あやのさんでした。運命!
その後、月に〇000枚以上チェキを撮るグループを自分で作るなんて思ってなかった。


第2位
林あやの華麗なるアイドル転身
舞台発 虹色の飛行少女の二代目緑沢花役として復活
初代がAV転身の後だったんでイメージが悪かったりするのかな?
とか新型コロナが蔓延してきた環境でファン増えにくいだろうな?
とか勝手に心配していたら、応援したくなっちゃいました。
最初はワンマンすらチケット買ってなかったの。実は。


第1位
林あやの 約6年ぶりにステージ鑑賞
2020.7.16 虹色の飛行少女定期LIVE Vol.3
林あやのさんの歌唱ステージは6年ぶり。
おそらく2014年に並木橋ハイスクールのイベントに行ってる。*2
愛迫フェスで何回かステージ立ってるけど、
アイドル運営だったし、AJのイベントだったから入場できなくてw
かわいい衣装の、少し大人になったあやのちゃんを見て
『今度こそ』と思えたんだ。
唄って、踊って、笑っているあやのちゃんを見れて幸せだった。
”生きている”実感が私の「やる気スイッチ」をONにした。



林あやのちゃん大好き!

*1:チラシの裏って響きで年齢バレそうw

*2:あんま記憶ないけど←