5月2日の日記

無我夢中Days

林あやのちゃん大好き!Penです。

あと20日で加藤舞(かとうひらら)さんのアイドルカレッジ活動終了LIVEです。 ここを読んでる前提で書きますけど、アイドルさんが卒業する時に卒業企画は各ヲタク界隈に付きもので。 そもそも卒業企画とは、スタンドフラワーやメンバーカラーのサイリウム、 うちわを作って配ったり、メッセージカードにメッセージを書いてもらったり。 アイドルの通知表みたいなところとヲタクの最期の推しごとの側面があるわけです。 活動終了=グループ卒業とはいえ、今回のケースは転校しちゃう生徒の『お別れ会』感を強く感じてしまってて。 「ご卒業おめでとうございます」ではないし、「次の活動は未定ですが王道アイドルは目指します!」なもんで、 かとひらちゃん最期のアイドルカレッジLIVEとかとひら推しの私たちのためのLIVEのような気もしています。 もちろん、他の推しのクラスメイトさんも全力で盛り上げてくれると思うのですが普通の主催単独のLIVEで終わってほしくない気持ち。 このLIVEは『加藤舞』がどれだけ次に繋げられるのか?を問われるLIVEだと思うのです。 「あー、いたね、ひららちゃんって子」では意味が無い。 賞賛とインパクトをどれだけ残せるか!という勝負なのですね。 だからこそ、もう少しだけ告知とか集客を頑張ってみない? カウントダウンとか毎日告知とか、やれると思うの。生誕祭あるし大変よね?わかる。 わかるけども、生誕祭以降、活動終了以降、なるべく後悔しないために、クラスメイトさん達に協力してもらえるために。 (こちとら少数で企画しているので、みなさまのカンパをお待ちしています!) もう少しだけ領域展開を広げませんか?今のままなら22日でGBです。思い出をありがとう! 成績表はテストの点数だけじゃない。私だけが焦ってるのかな?

Penは、かとひらちゃんがセンターポジションで唄う『無我夢中Days』が観たい。 きみの無我夢中っぷりを感じたい。5月22日まであと20日。無我夢中Daysな最期を応援させてほしい。