水を買う時代(紙とペンを用意してください)

コンビニ行ったら値段書いてあるよね?

ペットボトルの水買うのピン切りでだいたい100円。

高いブランドだと150円?くらい。

お金を出して飲料水買わない人もいる。

昔はミネラルウォーターなんてなかったんだよ?(笑)

あなたの家の水道水が50円のペットボトルで売られていたら買う?

なんで買わないか。

ミネラルが入ったウォーターじゃないから。

ミネラル(mineral)は、一般的な有機物に含まれる4元素(炭素・水素・窒素・酸素)以外の必須元素である。無機質、灰分(かいぶん)などともいう。

いろんなミネラルが多ければ価値が上がり値段が上がる要素になる。

また、成分のミネラルが希少価値な(付加価値がつく)ほど値段が上がる要素になる。

※組み上げた産地、山地、湧水、季節の溶解の雪水など。

 

例えばアイドル。

アイドルが売るもの。

笑顔、パフォーマンス、エンターテイメント。グッズ。時間など。

そしてチェキ撮影券。

ミネラルウォーターと似て

成分や価値によって値段相応の金額になるはず。

 

紙とペンを用意してください。

 

さて

あなたのミネラル要素はなんですか?

(容姿、年齢、経歴、キャラクター)

じっさいに書いてみましょう!

 

さて

あなたの希少価値な部分はなんですか?

(細い、隠れ巨乳、ロリ、癒し、特徴的な声など)

じっさいに書いてみましょう!

 

 Penがあやのちゃんの良いとこ数えあげたらキリがない。

笑顔がキラキラしてる、

カッコいい歌声、アラサーのギャップ、ファンに優しすぎる生真面目さ。

妖精っぽさ、人外っぽさ。猿腕。

小さい歯並びかわいい。

 

 

自主的に意識して発信してることはなんですか?

 

他人からの評価で多く褒められるのはどこですか?

 

間違いが存在しない自己分析。

白紙が唯一の不正解かもね。

明日はHOWについて。

どのくらい?の考え方。

 

林あやのちゃん大好き!