チェキチャについて

ヲタク心がわからない人がヲタクの心を掴めるわけがない

私、ヲタクもアイドル運営もアイドルの心理*1も一応は把握してると思ってて。
顔がかわいいとか天性の透明感だとか癒しの声とか
需要があるんだと思うんです。
知り合いのTwitterのRTでたまたま知り合うことなんて奇跡。
経験上、現実社会でかわいい子を常に探しながら生きてる人間なんてDDしかいない。
ちなみにDDという人種を完全に否定しない。
彼らはアンテナを常に張り、やがて離れ離れになる運命に重きを置かず、ライトに消費者として、多人数化していくアイドルグループの各売り上げにエッセンスを加えてくれる存在。
人によっては足りない売り上げを貢献したり、人気者とそうじゃないメンバーを明確に分ける存在。
それがDD。DDがいるから成り立ってるアイドルというジャンルが成立してる。
めっちゃ、話がズレた。
需要の話。
ちょっとだけ残念だなあと思ったことがありまして。
先日記事にしたチェキチャの話なんです。

・疑問
チェキチャって指名したアイドルさんとチャットしてる間、客側の映像ってどうなってるんでしょ?
(アイドル側のデバイスの画面はどうなってるのか?)


答えをググっていたらこんなまとめ
togetter.com

そうか、身だしなみを気を付けなくて良いのか。
このコロナ禍でも*2コミュニケーションがとれるツール。
推しに会えて声が聴ける素晴らしいアプリ。ありがとう。助かってます。

逆にいえば、所見さんや認知が無い状態では需要が無いと思う。
声を聴くためだけに2分4000円を払わないといけないというハードル*3
新メンバーで、お披露目さえ済んでいない林あやのちゃんにはしんどいよね。
お客さんは顔や名前を憶えてもらいたい人が絶対多くいるのにね。もったいないけど仕方ないのかな。
これを”気軽”にと呼べるのでしょうか?
虹色の飛行少女運営さん!値下げ。してくれないよねえええええええええ。
希望を書いてしまった。
iTunesカード3000円分買ってきちゃったけどさ…

チェキチャのホーム画面で他のアイドルさんどうしてるのか?と思って見てみたら
神使轟く、激情の如く。さんはSkype対応なのか。これなら上記の値段以外の問題は解決だよなあ。
導入してほしいな。

*1:客商売も昔やってたから客の購買心理も

*2:お互いが平等なコミュニケーションでは無くても

*3:チェキデータ付きだけどもさ…