林あやのちゃんは読んだらダメなブログ(自己責任だよ、あやのちゃん)

コロナ禍
日本政府は効果的な経済対策を打てず。
介護職で安いお給料をやりくりして何とか命を長らえてる私。
副業はじめた。でもしんどい。
食費も光熱費も減らせるものは減らした。
これ以上減らせるものは、いよいよ


虹色の飛行少女にかける娯楽費しかない!


私、今のままでは生活できなくなる気がする。
会いたいから会いに行って。
声が聴きたいからチェキもチェキチャもした。
本能のまま、やりたいことをやってたら死ぬ。
何も知らない人は言う。
「お金ないなら行かなきゃいいじゃん」と。
「多少、我慢して会いに行かなきゃ」と。


日々の成長を見届けてたい。
同じLIVEなんて存在しない。
推しに会いに行く。
会いに行くという行動は、
教会に礼拝に行くようなもの。
ムスクに巡礼に行くようなもの。
神道において神々を祀り、その教えを尊ぶようなもの。
生きていくうえでの呼吸、栄養摂取。


エンターテインメントはファンがお金を支払わないと成り立たない。
無料のサービスなんてない。それがエンタメ。
アイドルにも寿命があるように
ファン側にもタイムリミットがあるのかもしれない。


バランス。
長生きできる環境が絶対的に必要で。
小さい生き物の寿命は短い。
小さい収入のヲタクも寿命は短い。
会いに行かないのも、心の死。


こんな世の中はポイズン。
たかが、趣味?
違います。林あやのさんは、
私にとっては青春なの。宗教なの。全てなの。
ちょっとだけ、私のことを知ってほしくなっただけ。


応援はさ
お金を使わなくてもできる。
電波でも、ブログでも、Twitterでも。
でもそれだとコンテンツやエンタメやアイドルは死んじゃう。


「推しを人質に取られてる」と感じたら最期。
悪い方へ考えちゃう。その時点で消えた方が幸せなんだろうな。
寝てる以外の時間、頭の中に林あやのちゃんがいる。
あやのちゃんを幸せにしたい。
Penは不幸になってもいいから。。。


会えないことが1番苦しい。
お金を使えないことが苦しい。


林あやのちゃん大好き!