SHOWROOMなんてだいきらい

たぶん、あやのちゃん初めての試み。

深夜の長時間SHOWROOM配信。

 

普段のあやのちゃんはチェキチャの前に30分だけ配信をしてくれる。

いつもは22時くらいかな?

推しが無料配信をしてくれる事が尊く

自分達はそのお返しにどうしたら報えるのだろう、、、

と考えた結果、チェキチャ(3,300円)を拝聴料として支払うに値すると考えた。

よって、

「無料配信SHOWROOM明けにはチェキチャを購入しなければならない」

というルールが生まれてしまったのだ。

かれこれ半年以上続けている。

お金の心許ない日はSHOWROOM配信を我慢する。

それがルールなのだ。

 

日付を跨いでのチェキチャは、

アイドルさん達の統一概念なのか、あまり例を見ない。

深夜の活動はあまりイメージが良くないからかもしれない。

深夜だから大丈夫。それが甘かった(笑)

 

 

2021年9月1日午前1時

突如、始まったSHOWROOM

"あやののお部屋"

ミーティング明け。

焼肉明け帰宅。ハイテンション。

他を圧倒するワードセンス。

年齢を完全に覆すビジュアル。

夜なのに日の出を感じさせるかわいい笑顔!

明日は休日らしい。

ご機嫌。超かわいい!

 

 

全然前世。

ぜんぜんぜんせー

(→・→・→・→)

言い方がこの世のモノとは思えないくらいかわいかった。

 

最強の条件が整った林あやのちゃんは最強のアイドルだった。

深夜という日常とは違う世界。

ご新規さんもたくさんの出会いがあった。

海外の方もいた。

"ありがとう"をインドネシア語に変換する私。

 

 

Terima kasih

テリマカシ*1。まさにテリマカシ。

 

60分を過ぎたころに

「 配信終わったらチェキチャ来てくれる?」

『深夜だから』と安心していたPen。

 

チケット代やグッズ代の支払いが溜まっていた。

どうする?

どうしたらルールを守れる?

いろんな支払いをスルーしてチェキチャに行く?

60分の配信をすでに楽しんでしまった。

全方位から考えて諦めた。

今回はチェキチャの代金を支払えなかった。

"支払わなかった"とも言える。

金欠なのだ。

最初からチェキチャがあるなら行かなかったかもしれない。

払えないのは、無銭飲食と同じ。

もっと気楽に楽しめる性格ならどんなによかったか。

 

 

SHOWROOMを嫌いなる。

そうしたらチェキチャしなくて済む。

毎日、声が聴きたい。

あやのちゃんの声は幸せになれる。

そう信じていても、

あやのちゃんの声が無料なわけないじゃないか!

Penの生きる理由。

 

 

長時間のSHOWROOMは間違いなく新しいファンの獲得につながる。

続けてほしいし、続けるべき。

きっと手答えもあったよね?

あなたはきっと人気出る。

そのチカラがある。大丈夫だよ。

これからも財力が続く限り応援させてください。

 

 

林あやのちゃん大好き!