あつ森 やってますか?

あつまれ どうぶつの森 あつ森記事Vol.1

売れてますね、あつ森。今さらの記事。
2020年3月末、私はコロナ禍の始まらんとする外出自粛の号令がかかる少し前に近所のGEOにちょいと車を走らせた。
それはNINTENDOswitch light本体 と あつまれどうぶつの森(以下 あつ森) を手に入れるため。
新品価格19,000円 中古価格17,000円。悩む私。
前日にミリオンゴッド 神々の凱旋にてGODを引いてたからイケイケドンドン。緑色カラーをGET。
2、3日遅れてたら購入出来なかったんだろうなと。
ちなみにどうぶつの森シリーズは3DSスマホ版で遊んでたから知識はあったものの発売から1週間ほど遅れてのスタート。
マイペースで島ライフを送るつもりが毎晩寝る間を惜しんでプレイしてたなあ。
懐かしす。
東京の自宅はWi-Fi環境が無くて引きこもりの引きこもりによる引きこもりのゲーム生活。
乱入されない格ゲーみたいな孤独と自己満足の戦いw
そんな感じで、このゲームの本当の楽しさを知らずにいました。
ぴょんきちに会ってないからイースターイベントなんて行われずww
「みんなが風船が来ない!」なんて言ってる横でひたすら引きこもり生活。
なんて言ってたら、仕事場の事務所に住み込みの人事があったり。
Wi-Fi環境が無かった*1クソ環境だったので、無線ルーター買ってネット生活をはじめる。
Penがswichを購入してからちょうど1か月が過ぎようとしていた頃であった。
4/24には友人とLINEを使用してのリモートあつ森をした。楽しかった。温かい会話があった。
それまで信じられる仲間はハムスケとデースケ*2だけだったから(泣
そう、私は声を出して会話するというコミュニケーションを忘れていたのだ。
物干し竿の家具をもらったりした。
それからは2回ほどネットでカブを買ったり売ったりした。
所持金が5倍くらいになったので自宅が地下室ができるなど拡張した。
ちなみにメインの部屋はとりとめのないコンセプトが煮集まったわが家。
たぶん、この部屋のせいで部屋スコアが13万点に留まっていると分析。
奥にキッチン。左に洗面所(トイレと風呂と洗濯室)右に自室。地下に和室。
二階がトレーニングルーム。
そうこうしてる間に住民の住宅地を島の北部に。
噴水モニュメント、運動公園*3と石のテーマパーク。
農園とプロレス会場。つねきち用の港公園。健康ランドを作成。
残りの敷地が少なくなってきた。
次回のあつ森日記は近い未来にまた書こうと思う。

島民
ハムキチ、キャンベラ、みぞれ、キャンディ、デースケ、クスケチャ、アーリア、オリビア、たま、タコヤ
去民
ストロー(→たま)
フランク(→タコヤ)

*1:令和のこの時代に考えられる??

*2:デースケはどちらかというと人見知り発揮して苦手だった

*3:サッカー場2コート、3on3コート、公園