必殺技の会得

昨日は虹色の飛行少女定期公演に行きました。

とある変装をしたので林あやのちゃんにPenとは気づかれませんでした。

普段は林あやのちゃんしか視界に入れないスタイルなのですが、

特別に目の前のメンバーと闘うスタイルにしてみました。

 

 

虹色メンバーが笑いをこらえる中

面白いことにあやのちゃんからのレスが軽いこと。

なんか不思議がられてたみたい。

普段の10%も無い体感。

変装が変装だったから仕方ないか(笑)

普段幸せ者にしてもらえてる実感が沸きました。

と同時に新規の人はこんなに彼女からのレスダメージが少ないのかとも思った。

ひょっとして新規の人にレス出すの怖い?

 

 

10年以上前。

チームB柏木由紀さんは流し目レスが有名で。

流し目のまま、4〜5人左右連続で釣りあげてた。

チームK大島優子さんは大きい目をうるうるにしてファンを虜にしてた。

チームA峯岸みなみさんはウインクとかバンバン落ちてきた。

研究生、大家志津香は劇場の全員と目を合わして印象づける。印象を付けないと先輩たちに勝てないと言っていた。

河西智美のウンウンうなづきレス。

北原里英のほっとけないピース。

4人の中央を射抜くレスなど。

 

彼女たちのレスは必殺技だった。

レスは客を奪い合う必殺技なのだ。

チャンスを定め放つ必殺技。

目的の無いレスは旨みや価値が落ちてしまう。

そんな技により、誘惑され恋に堕ち、

応援レス回収ロボと化するヲタクを山ほど見ている。

Penは脳みそが液状化するほど、あやのちゃんからレスをもらい幸せ者になった。

そろそろ他に幸せ者になる人間が増えてもいいと思ったりもする。

サイリウムの色なんて関係無い。

初めて見た新規顧客の心を掴む必殺技考えてみたらファンが増えるかもよ?

 

 

林あやのちゃん大好き!