4月22日の日記

思いつきの更新

お久しブリーフ✋

林あやのちゃん大好き!のPenです。

2024年の近況はというと、 林あやのちゃんとPen生誕の1回しか話せてなかったり、タイ遠征でいろいろ失敗して大損したり、 ICHIBANBOSHIちゃんこと髙桑凜羽さんがアイカレから離れたり、成績表いただいたり、 髙桑ショックから立ち直って応援することを決めたアイドルカレッジ候補生の加藤舞 *1(かとうひらら)さんが活動終了を発表したり。 2024年、2人目の卒業 *2にメンタルもグラつく感あってなんとか踏ん張っている生きている(笑)  5/22にかとひらちゃんが活動終了を発表したのは記述した通りなのだけれども、ちょうど一か月前なんで毎日ブログでも書こうかななんて思った次第。続くかは別の話だけど。 今はアイドルカレッジのステージが観ていて楽しいし、新しく現場を開拓&昔の現場への帰郷はあんまり考えてない。 だから、かとひらちゃんがいるステージを目に焼き付けて、その先は未定っていうか運命というか、直感っていうか、離れられないくらい夢中にさせてくれっていうのが本音。 令和のクラスメイト *3の村でやっと認められて少しずつ仲間も増えてきてる。 *4 やっと住人として存在してよいと認められはじめたと感じてる。だからこそのこのタイミングが少々こしょばゆい。 練習やレッスンの先の努力を感じられるかとひらちゃんだからこそ、困った。とっても困った。 『困らせてごめんね』と推しに言わせてしまうダメなヲタクPenなわけだけど、もう若くないの。40代半ば。 大好きな林あやのちゃんを愛し続けられる自信も根拠も経済力もなくて、逃げてきたPenだからもう誰かを追いかける体力もない。あはは。 ガチ恋を含めて「応援する」という意味合いをずっと悩んできたわたしにとって、一大決心でアイドルカレッジのクラスメイトに入学したのかもな。 ICHIBANBOSHIちゃん卒業時、SAISONさん(4人)に帰ることを前提にしてたの。一応。 帰れるって本気で思っていたけど、故郷の現状が芳しくない話を聞いたりしてるとね。ぬーんとなってしまったり、7人(9人)時代にときめいて懐古してしまったり。 2023年6月25日再始動時に、アイカレを選んだこと。最初は金沢でサプライズ帰郷を考えてたんだけどね。 その頃にゃあ、すっかりICHIBANBOSHIちゃんに魅せられてて、帰れなくなってました。 人生って不思議なものですね。(”愛燦燦と”の美空ひばりお嬢の歌声が聞こえてくるから)

今日はこの辺で。 林あやのちゃん大好き!

*1:以後 かとひらちゃん

*2:今回のこの場合だけの表現です。あしからず

*3:アイドルカレッジのヲタクの総称

*4:長い長い道のりだったけどww