林あやのさんのかわいい御御足(おみあし)

f:id:this_is_a_pen2:20210809172405j:plain
カメラマン かえたろうさん(https://twitter.com/Thor_0916)

この一枚目の写真は、
いつものかわいいの塊”あやのちゃん”というだけでなく
ミステリアスで不思議な非日常の中の女性を切り取っている。
力強い伸びやかな手指。希望の光。
もしくは真逆の存在感。ヒトのカタチをした何か。


彼女の発する声の周波数は幸せの音・・・ではなく
実は暗い海深く呼び寄せるローレライ
なんて勝手に妄想を生む素敵な写真。


出会って12年。
新しい魅力を引き出してくださって嬉しかったです。
ありがとうございます。



実は本題の話はここから。
f:id:this_is_a_pen2:20210809172656j:plain
先程の写真の一部です。
なんと、あやのちゃんの御御足”おみあし”*1が映っております!!
ここまできれいに映る足の記録は学術的にみても大発見。
私も長らく彼女の生態に興味を持ち研究を重ねてきましたが、
これほどまでの貴重なデータがあるとは思いませんでした。
2009年、あやのちゃんのステージを観た日の足の細さ!
ただ、ただ真っ直ぐに伸びた掃除機のホースのような。*2
脆く、ドラゴンスクリュー一発で絶対折れてしまうような...
参考動画↓
www.youtube.com
プロレス界でも危険な技として扱われる
熱くなって話が逸れました。


話を戻します。
見た事もないくらい細いスタイルの林彩乃(15)に出会ってしまった。
まるでAKB劇場に住まう妖精。幼児体型なんてもんじゃない。
ヒトではなかった。本当に。
当時ダンスはけっして上手ではなかった。*3
他のメンバーにはあるお肉の部分。それが全く無かったのね。
この脚でどうやって着地の衝撃を和らげるのか。
この脚でどこからパワーが生み出されるのか?
ターンの軸足はどうやって回転を作るのか?
最初は彼女のルックスや声が好きになった。心を奪われた。
ステージを観るにつれ、一つの疑問が生まれる。


どうして怪我をしないのか?


アイドルパフォーマンスに怪我はどうしてもついてまわる。
例えば元AKB48 
梅田彩佳さんは膝の怪我の為に長期休養していたり
同じくAKB研究生 佐伯美香さんも足の怪我(棚障害)のため卒業してたり。*4
林彩乃ちゃんの卒業は怪我じゃなかった。
他のアイドルにも多くの引退の理由にあがる。


先程の画像を見てもらいたい。
かつてのポールのような細いあしから、少しだけたくましくなった御御足(おみあし)
バネのような筋肉の発達が見れらる。膝回りから裏にかけて跳びはねる筋肉。
これ努力と鍛錬の証、
かわいい!素晴らしくかわいい!


そして注目すべきはその先端。足の甲やつま先。
これは世界初の貴重なモノ。
ステージ上で踏ん張るために発達した親指の外側の部分。
甲の上からわかる骨と指の長さ。
超かわいい!足の指長いの超かわいくないですか??
逆に小指ちっちゃくて逆かわいい!!!
かーわーいーい!破ー!!(かめはめ波の口調で)
f:id:this_is_a_pen2:20210809191631j:plain


ラスト
tabi-labo.com
林あやのちゃんのタイプ
04 小指だけ短い
”少しシャイでミステリアス”
やっぱり、あやのちゃんはミステリアス!


林あやのちゃん大好き!

*1:いわゆる”あんよ”

*2:例え下手でごめんなさい

*3:ステージにおける熱量と歌声でカバーしてて最高だった!

*4:その後バイトAKBにて復活。知らなかった!