5月21日の日記

かとひらちゃんたまご肌

林あやのちゃん大好き!Penです。

明日5月22日はいよいよ 加藤舞(かとうひらら)アイドルカレッジ活動終了LIVEを控えてる。 そんな日が現実的に迫っていると、日常的にラスト〇〇があるのがなんだか当たり前になってる気がする。 ラスト全国ツアー、ラストソフマップ、ラスト主催LIVE、ラスト対バン、ラストWithlive。そしてラストLIVE。 とはいえ、かとひらちゃんがアイドルを辞めるわけではなく、毎日の配信が続き、彼女の笑顔を見続けられる(はず)。 アイドルだって人間で、アイドルしていない時は普通に生活してる。だからこそアイドル卒業に特別な感情が生まれる。 会いたい時に会える機会が減り、空を見上げ涙したりする。彼女は今、幸せだろうか。とか笑えているだろうか?とか考える。 *1 だけど、今回のケースは「アイドルカレッジ」を卒業するだけで、23日以降もアイドルを続ける。次は決まっていないらしい。 アイドルは元〇〇というネームバリューが常に付いて回るけど良い場合と悪い場合があるから気をつけてね。

ちなみに、良い場合はステップアップに見えてる場合。着々と夢の階段を駆け上がるかのごとく華麗な転身。 FRUITS ZIPPERの櫻井 優衣さんだって、ミスiD2017セミファイナリスト、ピンク・ベイビーズ、MyDearDarlin'、BlooDye、momograci、とグループ遍歴がある。 成功して有名になれば所属してたグループにも恩恵があるのかもしれない。 逆に、何度も転生を重ねた場合は我慢強くないのかな?とか協調性が無いのかな?とかワガママなのかな?みたいに見える。まさに表裏一体。 一か所で長く続けられる人はすごいよね。って思えちゃうことを「=努力」なんて呼びたくないけど、実績として評価されるべきよね。

Penはクラスメイトとして残留を決めた。23日以降かとひらちゃんとは別々の道を歩むことになる。 やっぱり現場で成長していく姿を見届けたい。そしてアイドルカレッジを応援したい。これが私の現在の希望なの。(かとひらちゃんを)応援してる。し続けるけどきっと新しい現場やグループは通わない。個人を応援するかグループを応援するか、みたいな話。アイドルカレッジの完全無敵のスーパーエースになる加藤舞を見たかったな。まだ可能性は0じゃないか。 だから最後じゃなくて"最期"とこのブログでは表記していたりしてますの。足掻きと言霊(ネットタトゥー)。

かとひらちゃんのWithlive(オンライン3分トーク)は参加してくれた特典としてほぼすっぴんで話せるのね。とっても、ばぶひらちゃん。 Withlive最終日は今日なのだけど、お風呂上りのばぶひらちゃんが最期っぽかったので20日夜に参加。*2 お風呂上りのたまご肌。見た目中学生。ちょうかわいい。ちょうかわいい。ほんとにかわいい。中学生のすっぴん(×間違いです。18歳です)は最強。 わたし、ほらロリコンだから。100マイルの剛速球くらい *3真ん中ストライクなんですね。もちろん完全版のお化粧してるかとひらちゃんも好みではあるのだけど。 アレがわたしの心を掴んだといっても間違いじゃない。化粧しない=外に出れないって人いるけど、元が完全美少女なら化粧して良い部分が隠されちゃうなんてこともあるよなあなんてね。 唯一無二のばぶちゃん。『かわいいの暴力』。 みんなが化粧してるからって化粧してたらもったいないってくらい。 ヲタク客の高齢化もあって絶対売れると思うのよね、かとひらのばぶひら *4。 昨日の私のツイート。↓

年相応の女性よりも、めたんこきゅるきゅるロリ美少女の方が客の心をつかんで地下アイドルを飛び越えちゃう。それで売れたいとは思えないのかもしれないけど、素材がそんじょそこらの子と違う。メイクしない方もおじさんに売れる今しかできない今だけ限定の売り方よな。ヲタクっておじさんしかいないじゃん?

Penさん120%で応援した。これ以上お金使ったらは溺れちゃうくらい。 やれることはやった。参戦できるだけ参戦した。完全サポートもした。やり尽くした。後は当日のLIVEを楽しむだけ。 後悔しないように、お互い全力で演ろうね!かわいいべいびー!

*1:体験談

*2:今日21日の夜もやるらしいです。撮影後に配信するみたいで今日はすっぴんじゃないみたい https://www.withlive.jp/cast.php?id=8RWZISbsJ4UAVKQlbwo3XdCsp9v1

*3:球速160km

*4:平安時代の公家みたいな名前w