13年目の『アリガトウ』

まずは本日11月30日は、
虹色の飛行少女 兼 SAISONメンバー
愛迫みゆさん お誕生日おめでとうございます!
愛迫さんはAKBの時からのなんやかんやのご縁ですね。
毎年、歌唱力が上がってんなー!すげえなー!って思ってます。
林あやのちゃんのコンビめちゃくちゃ良い!めちゃくちゃ濃い!
と思っています。と、
今回のメインはそこでは無いんでございます。*1

2009年時のAKB研究生アイドルの夜明け公演の最後の曲といえば、
『 アリガトウ 』
なのです!
www.youtube.com

さよならは言いません。
あなたに会えるその日まで!

と指切りをして再会を誓い合う・・・
卒業した当時は会えなくなったことが悲しくて悲しくて。*2
お互いが再会を誓って約束をしたのに、僕らは離れ離れになった。
いろんな経験を経て平行線をたどり、虹色の飛行少女の新メンバーとして再会する林あやのちゃんとPen。
そして、12年振りに約束が果たされることになる。
夢にまで見た、林あやのちゃんが唄う『アリガトウ』を聴けるとは!
神様っているんだね。神様はあやのちゃんだったりするのかな?


『アリガトウ』の歌詞

約束をしてください
離れている時も 私のことだけ想ってて

離れている間ずっと想ってた。ずっとずっと考えてた。
偶然ばったり再会しないようにとか考えて行動してる時もあった。
あの時、私が未熟だったから出来なかった応援をずっとしたかった。
時には厳しい目で叱ってあげたかった。
それがやっと叶い始めてる。
そして、あやのちゃんが唄ってくれる『アリガトウ』。
他の旧48メンバーを観てられなかった。
あの時と同じ。はやしあやのちゃんだけ。
歌詞に想いが募って、
言霊となって私の生きる活力になったのは間違いなくて。
実は朝に『アリガトウ』聴いてたっぷり電車の中で泣いたから
本番では涙は枯れてまちた。ふふふ。


約束守ってくれてアリガトウ。
林あやのちゃん大好き!

*1:みーさん、ごめんなさい!

*2:3日間は会社休んで引きこもった。これ実話w