お寿司屋さん

お寿司屋さんといえばどんなものを想像しますか?

回転する?回転しない?

高級な寿司屋さんは値段が書いて無いんだよ。知ってた?

会計まで値段はわからない。

時価だし、ニ貫じゃなくて一貫の単体の値段。

 

高級な回らない寿司が好きな層がいる。

安ければ良い、の反対。

歴史を紡ぐにぎりの職人の技(業)や

一流の新鮮なネタ。

落ち着いた雰囲気で愉しむ高級感。

贅沢な時価を愉しむ感覚なんだろうね。

なかなか入りにくいよね。

40歳超えて未体験。ちょい恥ずかしい。

 

 

回転寿司の話。

値段の安さとメニューの豊富さ、

親しみやすさ。家族向け。

100円メインのチェーン店が強いけど、

1枚500円くらいの中級値段の回転寿司チェーン店も存在する。

まあ、自分ははま寿司派。

2,000円ちょいくらいでお腹いっぱい。

100円皿のループ。おかわりし放題。

財布の中身が決まってるんだから仕方ない。

使える額が決まってるからね。

 

 

さあ、アイドルの話。

一枚の皿とチェキ1枚。

アイドルの質が良いはず。

高級店が好きな層に向けて発信する必要があると思う。

食なら安くて新鮮な方がお客さん集まるけど、人間はイメージ(質)が大切。

どうしたらイメージが良く見えるのか?

努力もアピールも人目に映るための手数も。

全部が必要だと思う。

虹色の飛行少女ってどんなお店?

あやのちゃんはどんなお寿司?

 

 

LIVEが無い今こそチャンスなんじゃないかなあ。

 

 

林あやのちゃん大好き!