6月28日水曜日(分)

親愛なるHAへ

仕事で自転車に乗ることが多い。基本的に移動は自転車。 この日は関東で今年一番の暑さを観測。 汗がいよいよ止まらない季節がやってきた。 こう見えて(?)皮膚がデリケートなPenさん。 毎年、この季節初めは慣れるまで皮膚が日焼けでかゆくなる。 まー、虫刺されほどではないかゆみなんだけど。 UVケアとかついつい季節に合わせて用意できない。 これに気づいたのもここ数年なんだけども。 皮膚が老化したのか、元々、症状があったのかもわかんない。 暑苦しい人間が、世間様に迷惑をかける季節がやってきてしまった。 冬はまだ、冷たい風を遮る壁役になれるのに(最近は活躍薄)。 こんなに暑くならなくてもいいじゃんね。 まだ梅雨明けてないんだからさ。

昨日はとある女性ヲタの方と4時間。 ヲタクあるある(アイドルあるある)の相談話など。 自称アイドルになるのが簡単な時代。 ファンを増やすのがたいへんな時代。 SNSや配信を使って活動の場を広げることも必要な時代。 令和の今が一番アイドルをやり続けにくい環境なのかなーって思う。 事務所の力が如実にイベントに表れているような気がしてる。 最近の地下アイドルってlittlemore.みたいに小さな弱小事務所が成り上がっていく物語を創り上げることが難しい時代がきてる。 って途中で逃げた人間が書いたらダメか。あはは。 フリーク、HEROINES、RIZE、フレオ、コレット。 ここら辺が地下一階を牛耳ってる感出ちゃってるのもったいないよね。 お客さんの支持があるから文句もつけにくいけども。 結局、お客さんを使い捨てしないで育てることができてる事務所が強いんだよね。 などと考えながらお話してた。

昨日はこんな一日だったよ。