2022年Pen的10大ニュース

毎年の大みそかの恒例10大ニュース
年を重ねるにつれ、年々内容が小さくなってるのが残念だな。
今年は林あやのちゃんだけでなく、
アドコミグループの知り合いが増えた1年だったなと。
あいかわらず林あやのちゃんと結婚して幸せにしたいという想いを大きくしている毎日でした←


それでは


第10位 littlemore.解散
2015年 私が立ち上げたアイドルグループ『littlemore.』。
「大好きな人の前でもう少しだけ背伸びをしたい」をコンセプトに運営会社ジークレフミュージックを設立。
2020年に私は退社。2021年、相棒の深澤の死を経て引き継いだ某制作会社の不手際もありlittlemore.は解散。
ほんと、ほんといいグループだったのにな。
せめて彼女たちのファンの中だけでも永遠に残っていてくれたら嬉しいです。


第9位 littlemore.メンバー、それぞれの旅立ち
元littlemore.のメンバー、本條佳花がソロ活動を開始。
TIF2022のトークイベントに出演権を獲得。
さらに、小平明日香はラブアグレッションに加入。
それぞれが精力的に活動している。
2023年も彼女たちの活躍が本当に楽しみである。


第8位 ケアマネージャー試験に落ちる(2年連続2度目)
今年はあと1点が足りませんでした。
けっこう良い手ごたえがあったのになあ。
来年は受かる。たぶん。


第7位 1カ月間のホテル暮らし
2022年2月のこと。借家の壁から大量のカビが発生。
管理会社に相談したところ、構造に不備があるらしく1カ月間の工事が決定。
ホテル暮らしが始まった。(40日間)
断熱材が入って、なんとなくあったかくなった我が家かなと。
まあまあ貴重な経験。


第6位 初コロナ感染
コロナ禍になって初めて陽性反応になってしまいました。(7月)
特に高熱も後遺症も無かったものの林あやのちゃんに心配かけたり。
自宅療養で治しましたとさ。
生命保険入っておいてよかったとかいろいろ考えまちた。


第5位 魔法の黄色いメガホン
わたしと言えば赤い薔薇🌹の手品道具なのですが、
ダイソーで出会った100円の応援メガホンにひとめぼれ。
それ以来、LIVEでは黄色いメガホン振ってる。
黄色だからメンバーカラーの山岸奈津美さんに迷惑かけちゃってごめんなさい。*1
なんで、アイドルって応援の時に光る棒を振るの?ってずっと考えてて。
応援するならメガホンだよね!って。まだ声出せないけどw


第4位 SAISONの終わり
2021年11月20日に誕生した1年限定ユニット『SAISON』。
追加メンバー2人加入し、2022年いっぱいで活動を終えた。
個人的には3年あれば武道館だって手が届いたかもしれないなと思ってる。
1年間って時間の制限がよかったこともあれば悪くなったこともあったよね、きっと。
一番アレだったのは、時間の制約のせいでスケジュールがぎゅう詰めだったこと。
タレントの体調管理ができないくらいのスケジュール感が応援することに疑問が出てしまったな。
よく誤解されるけど、SAISONというグループは嫌いじゃないです。
365日で結果を出そうとする概念が苦手って感じ。


第3位 虹色の飛行少女 第二章の終焉
二代目 緑沢花として林あやのちゃんが加入して始まった虹ひこ第二章。
2022年3月21日 TDCホールにて終焉を迎えた。
たぶんだけど、このグループじゃなきゃヲタク復帰してなかった気がしてる。
本当に感謝してる。
緑沢花ちゃん大好き!


第2位 虹色の飛行少女 第三章始動
2022年11月12日 虹色の飛行少女が新メンバーを加えて再始動。
新メンバー
白井琥珀 神楽栞 最中詩乃 天音りく
林あやのちゃんが超大人気!って想像しなかったような世界。
2023年は期待値大。


第1位 2022年 LIVE使用の被り物の総数が20個超える
1月の横浜ブロンテのクレヨンしんちゃんの被り物を皮切りに、
デカ目男、シロ(クレヨンしんちゃん)、ミッキーマウス、きょうりゅう、
ウッディ、バズなどw
すっかりメルカリで探すのが日課になってたw
来年はハロウィンまで封印予定です。
というかなぜ、被り物を被るのか!?というと
記憶に残るLIVEを1つでも多くあやのちゃんに届けたいと思っているから。
演者だけが記憶されるのってズルいじゃん?って思って。
あやのちゃんはいくつ覚えてる?



と今年はほんとに1位か悩む結果になりましたけど。
ちゃんと悩んだ末の結果だから許しほしい。
あやのちゃんに出会って来月で丸15年。
記念すべき素敵な1年にしようね。


林あやのちゃん大好き!

*1:本来は緑色を用意しないとね・・・