7月2日 日曜日

親愛なるHAへ

www.shogakukan.co.jp 2023年上半期最も売れた児童書部門の1位は『大ピンチ図鑑』。 あなたにプレゼントしたあの本が1位になってたみたい。 買ったのは4カ月くらい前だったか。 書店に並んでる見本を開いた瞬間にあやのちゃんが笑ってる顔が浮かんだ一冊。 絶対好きだよね?ってまだ読んで無さそう。。。 どんな人間でもピンチはやってくる。 考え方1つ。対応の仕方1つでダメージのリスクを減らしたり回避できることを教えてくれてる一冊であると思う。 あの日、撮影会の時間を間違えて説明できなかったけど読んでもらえたら得るものがあるはず。

王様戦隊キングオージャーの話 ほんと毎週楽しみにしてる。ちょい的戦力が弱いかな?と感じるけど。 女性陣2人の王様(女王様)も超かわいい。 なんでこのタイミングに文章化するかって、 来週放送予定の19話で戦隊の初名乗りをする。 19週経て1つにまとまるのすごない? 昔、キョウリュウジャーで1人ずつ集まって全員揃うまでの間も好きだったけど。 そもそも全員登場人物が出そろって、しかも5(6)人共闘はしてるなかでの来週。 戦隊モノの名乗りって水戸黄門の印籠。もしくは暴れん坊将軍の素性を明らかにするあの場面。 やっと”王様戦隊キングオージャー”になる。 ここ数年、コメディ色が強かった戦隊モノに胃もたれしてたんだけどホント楽しい!

今日は20年来のヲタク友達と2022年の忘年会してくるw

今日はこんな一日だったよ。