3回同じ曲を聴いてほしい。

www.youtube.com
私は結婚したことが無い。
だからこのPVのように赤子をあやしたり、思い出を随想*1することもできない。
私が25歳の時、籍を入れるか入れないかの時があって。
相手は5年私についてきてくれた心優しい人だった。
ペットショップで働く動物に愛を注げる人。
顔は,今で言うテレ東の田中瞳アナに似てた気がする。
そんな彼女が腰痛に悩むPenのために
カイロプラクティックの資格を取りたいと言ってくれた。
ただ2年間は専門学校に行くから結婚は卒業後になるという。
私は彼女の入学を前に「結婚しよう」とプロポーズをした。
返事は「変わらない二人のために卒業後に結婚する」
彼女はカイロプラクティックの専門学校に入学した。
こうしてタイミングの神様は二人の結ばれない結末を用意する。
それから1年後、二人は別れを選択する。


思えば、週5日くらいで会ってた。
仕事帰りにウチに来て、夜は毎日マッサージしてくれて。
幸せはそこにあった、、、と思えるような。
料理は苦手で。天然で。私の事が好きで一生懸命だった。


私は酷いやつで、ヲタクになった。
もし、私の頭が正常で、普通の人であったなら、
先ほどのMVのような幸せをつかめていたのかもしれない。
自分の生まれてくる子供の幸せを願ったのであろう。



自分は幸せになることを諦めた。
その分の幸せは、夢をつかむアイドルへ応援しようときめた。
ただガムシャラに売れてほしいと願った。
23歳になったら活動を辞めると言った子の終焉を見届けた後、私は30代半ばになっていた。



私は自分の手で子供と同意義のアイドルを作る。
名前やコンセプト、イメージ、衣装、マネージメント。親ごころ。
全てを私が生み出した。
なかなか人気は出なかったが私の宝物になった。
私の力不足を感じ、新たなプロデューサーを迎え、私は一つ後方に下がった。
TIF。アイドルたちの甲子園。子供たちが夢を掴んだ。
経済的な理由とさまざまな困難的理由で運営を退いた。
当然、友人と呼べるヲタクはいなくなっていた。
www.youtube.com


再び、
私は何もなくなった。
私は何者でもなくなった。


コロナ。私はもう一度ヲタクに戻るのが怖かった。
自分は幸せになれないから。
年齢を重ね、私は衰えたし、思考が固くなった。
友人は皆、バラバラになっていた。
会わなくなった友人、合わなくなった友人。
SNSで生きているのを知れる友人。


希望はあった。
依存かもしれない。いや救いの女神様。
価値観の違いに悩んでる。
これは互いがたどり着けない境地なのかもしれない。


ただ、あなたに会えて
生きててよかった。
って思える日が再び来るなんて思ってなかった。
今日の今日、今の今は感謝しかない。
ありがとう!
www.youtube.com
*2
*3

*1:筆者の体験や読書などから得た知識をもとに、それに対する感想・思索・思想をまとめたもの

*2:50秒くらい進めてください。

*3:話したいことはたくさんあるけど自分だけだったら嫌なので何かわかりやすいキーワードください