めんへらへらへら

好き、嫌い、どうでもいい、知らない、

A
「この子知ってる?」
「好き!だって○○じゃん!」

B
「この子知ってる?」
「嫌い、だって○○じゃん」

C
「この子知ってる?」
「そんなの興味ないからどうでもいい」

D
「この子知ってる?」
「あなた誰に話しかけてるの?」

E
「これ知ってるのすごいでしょ」



昔、好きの反対は嫌いだと思っていた。
好きの反対は無関心(無反応)だって気づいたのは30歳を過ぎた頃だった。
反応をしない選択を取ることが難しい。
だって、大好きなあなたの声と笑顔は麻薬。
一度、反応してしまったら抜け出せなくなる。
だから病むんだよね。足りなくなって。