7月18日 火曜日(分)

親愛なるHAへ

今日7月18日はHAこと林あやのちゃんがAKB48研究生を辞退した日。 2009年の昼公演の終わりに辞退を発表。仕事のため回避してたPenは200MVPを行使。 10分間のチェキ撮影会に突入。初めてアイドルをチェキ撮影する。 Penにとっては初めての推しの卒業になるのはご存じの通り。 それから丸14年。目を腫らし泣きじゃくったPenも林あやのちゃんの現場には通っていない。 通っていないとはいっても6月18日の真白みゆりさん生誕祭以来という期間ではある。 あと少しであやのちゃんに会うのだけれど不安と渇望と魅了されたいと願う気持ちがぐるぐるしてる。 おっかない、ほんと。

秋田の雨災害。親戚が多く暮らしてる。ちなみに生まれは秋田県なPen。 Twitterの動画見てると地理が理解できるからリアルに恐ろしい光景。 車を乗り捨てる水害って想像つかない。 まだまだ雨が続くらしい。みんな無事でいてほしい。 復興支援必要なレベル。夏場の水や食料調達とか物資の滞りとか困ってるだろうな。 信用してないから団体に寄付とかしないけど国が動かなきゃいけないレベルだよ。 自民党増税の議論する時間ないだろ?

今日はこんな一日だったよ。