6月21日水曜日

親愛なるHAへ
今日から退職した社員の分も自分が担当することになった。
新しい新規の客の鍵を入れておくKEYBOXをドン・キホーテに買いに行くも3000円近い金額に断念する。
お昼は はま寿司。最初の4皿は はまち 。
勝手に”はまちパーティ”と呼んでる。
〆に鴨そば。喉に残る濃い目の出汁をお冷で洗う。
ちょっとした昼食。
新規利用者宅でHDMIによるマイク一体型のカラオケ機を繋ぐ。
前前前世が新曲。曲数は増えないタイプなのかな。
「愛燦々と」「みだれ髪」美空ひばり
話を戻して、ドン・キホーテ
HAが喜びそうな商品を探してしまう。
半魚のキャラクター。カードゲームの類。
見つけた習慣に「なにそれ~!」と大きな笑顔が想像できてしまう。
その後に町一番の郊外店型の書店へ。
女性誌のコーナーで表紙と付録を比べる。
これもHAとの話題が無くならないように毎月自分なりに行っていたこと。
あとは表紙が誰か?とか、雑誌の対象購買層とかチェックする。
TEEN雑誌をOLや母親世代が買い続けないのと一緒の感覚。
説明下手を治したい。

突然話は変わるけど、
制約は大きいほど、念能力は強くなるというHUNTER×HUNTERに影響を受けている(と思う)。
あとは我慢や忍耐を持つことによって総てが思いどおりにならないことをPenが確認するためかもしれない。
その代わりこれさえクリアできれば多少、自分に甘くなれるというか自制を緩くする的な設定にしてしまっている。
要は自分を許すためのルールなんだろうな。
我慢した後の行為はなんでも旨い(気持ちいい)じゃない?
それもちょっとした性癖。えっちな意味じゃなくてね。
説明下手を治したい。

今日はこんな一日だったよ。