放っておけない気持ちになるアイドル、 この子は何もしなくても大丈夫だろうと思われるアイドル

客にスキを作らない子は頭がいいなと思う。
他のアイドルのことを考える時間を与えない。
それができてるアイドルは、
直接会いにくくなったコロナ禍においても、
物理的&心理的な客離れを防いでいると思う。
かまってちゃんの時と放っておかれる時をうまく演出する。
そのパターンはいくつかある。


・チェキチャ=餌の時間以外Twitterに現れない。(Twitterにもほぼ消え)
・週に決まった特定のかまってちゃんの時間を用意する(リプ返タイムや特定の時間のSHOWROOOMを用意する)
・超まじめなアイドルを演出する(Twitterができなかった理由やスケジュールを報告ツイートする)
・忙しい中、仕事中にしかできないツイートをする
・一日中Twitterでツイートする
・おはよう、お昼ごはん、晩ごはん、お風呂、おやすみ をできるだけツイートする*1
・質問ツイートをする(餌釣り)
・応援(反応)した分だけ反応が返ってくるアイドル
・新人アイドル
・新規客の新規優遇キャンペーンを公言してるアイドル
・欲しい物や叶えたい夢を言葉に出せるアイドル
スキルアップを常に考えてるアイドル


客側目線とアイドル側目線が混ざってしまった。
伝わりにくくなってしまった。申し訳ない。


逆に
放っておかれるアイドルは、
「この子は自分が応援しなくても大丈夫だろう」
と思われやすい。


・現場に”一人だけ”強いヲタクがいる。(二人以上いたら話は逆転するw)
・お金持ち、もしくは実家暮らし
・普段、何しているかわからない(=謎すぎる)
・悔しさが前に出てこない
・小さな目標すら見当たらない(わからない)



男性は競争本能がある。
誰かと争い、1位を勝ち取りたい生き物。
よって争いは価値を生む。
現場に二人以上強いヲタクがいることが人気が出やすい。



少しづつ変えていく。
いつの間にか、現状が変わっていることに気づく。
ほんと少しづつでいい。
客心理は変わっていく。
3か月先の自分に成りたい自分を考えて行動してみよう。


林あやのちゃん大好き!

*1:これだけで1日5ツイート