ツイについて追記

さっきのブログ、誤解があるかもしれないと思って追記
あやのちゃんのツイートのパターンでありがちなのが、

○○で△△だったよ~
今日20時からSHOWROOOMです。
21時からチェキチャだよ~。おはなししようね!


だと思うのですが、*1

○○で△△だったよ

で1ツイートとして区切って切り離せばスッキリするし、いやらしくない。
また反応もしやすいと思います。
チェキチャの宣伝が混ざってると「がんばってね!」しかリプできない人いると思う。

つぶやき(日常的な)
意思(人間性をアピール)
宣伝(○月○日○時から△△があります)
動画

きっちり分けてツイートすると客側も反応しやすいし、ツイート数も稼げると思います。
ちなみに、私が新人アイドルに最初に言うことは「Twitterでイメージ良く好かれなさい」でした。
Twitterって人間性見えちゃうから怖いよね・・・

*1:ですがも問題だよなあ