昨日は「ひとり無観客ライブ」したのか気になる

こんばんは
自律神経が不調です。いくらでも眠れる。。。
で、「ひとり無観客ライブ」というシステム。
林あやのがライブ前日に1人 練習で無観客の前でリハをする」
という言葉の略であると思ってる。
なお、8/30の定期ライブの前日以降、
開催されてるかどうかはTwitter上では謎である。



昔ばなし
「アイドルのレッスン日についていくとかわいいものに会える」
レッスンっていっても講師が1人対数人で行われるので
付き添いは音出しのアシスタントになったりするんですね。
なので、毎回CDの音を出しながら踊らない。
口パクの拍を言いながら踊る。
講師もアイドルも。
拍の取り方は人それぞれ。


(例)
たーんた
ぱんぱん
たたたたたんーた
ちゃんちゃんちゃんちゃん
ずっちゃ


みんな空想の音で伝えようとするw
ぶっちゃけ、この拍を再現しようとするのめっちゃ好き。
正解は無いから人それぞれの感覚が見えてかわいい。


あやのちゃんの「ひとり無観客ライブ」は
とても良い文化だと思うので続けてほしい。
個人的には開催情報もツイートしてほしい。
翌日のセトリ音源で流して踊るのか、
拍で確認しながら踊るのか、
いつか知りたいかもしれない。
その時は拍の擬音語は何か教えてほしい。
あやのちゃんの声なら超かわいいんだろうなあ・・・


歯が痛いので気を散らすためにブログ更新。