Since 1963

こんにちは
今日のタイトル「Since 1963」
1963年生まれ。聡明な読者ならもうおわかりだろう。
今世紀、最大の発明。悪魔の乳製品。労働者のエナジードリンク


そう
雪印コーヒー

なのである!
www.meg-snow.com


この乳製品ね、
林あやのちゃんくらい大好きなの。
毎日、飲んでも飽きないどころか抜け出せない。
むしろ沼。
毎日同じモノがなぜ飽きないのか?
甘ーい、甘ーいコーヒー。
ココナッツオイルの口当たり。後から押し寄せるコク。
どんな食べ物にも勝てる安定感。
まろやかさ。
鼻から抜けるコーヒー感。
もう、かわいい。*1
全部かわいい。全部、全部かわいい。


東京と横浜を往復してるんですけどね、
2つの工場の雪印を飲めるんですね。たぶんですけど味が違うんですよね。
たぶんですけど。
エビナ 工場と ノダ 工場。
ちなみに今飲んでるのはエビナ工場製品
f:id:this_is_a_pen2:20200810102844j:plain
エビナは昔ながらのガツンとした雪印コーヒー*2が強め。
変わらない普遍的な幸せ味。甘味強めになぜか感じる。なぜか。
逆にノダ工場製品は時代、時代に合わせてマイルドに。
地域差といえばトヨハシ(名古屋)は味とコクが全体的に薄め。
毎回ガッカリするけど、行ったら必ず飲んじゃうねww
キョウトも薄い。
フクオカは味忘れたなあ。また九州行きたいなあ。
昔、金沢工場製品無かったっけ?


最近、ハマってる雪印の飲み方は、歌舞伎揚げと一緒に食べます。
しょっぱいのと甘いのベストハーモニーがたまらない。
あと、どこかの居酒屋さんで常時飲めるようにしてほしい。
それだけで通うんだけどなあ。
Penの16歳年上。もうすぐ還暦。
これからも飲み続けます!


雪印コーヒー大好きです!
って、たぶんPen日記では2回目の雪印ブログ。
内容もほとんど変わってないかもしれないけど、
【普遍】って良いよね?


林あやのちゃん大好きです!

*1:自分でも何を書いてるかわからないんだぜぇ?

*2:Notコーヒー感