6月23日金曜日

親愛なるHAへ
今日は利用者宅でハヤシライスを作る。
玉ねぎ、にんじん、豚肉が冷蔵庫に眠ってて
なぜか冷凍庫に完熟トマトのハヤシライスソースのルーが3つ。
高齢者の味覚に合うメニューなのかはさておき、煮込むこと30分。
出来上がったと同時に白米の用意が無かったので盛り付けはならず。
その方、低体温症でいつも33℃台なの。
体温計壊れてないの。いつも驚いてしまう。
もう一回だけハヤシライス。書きたかっただけ。


ケアマネジャー試験の申込み完了。
今年こそは合格したい。まだ何も勉強してないけど。
証明写真が毎年太っていく。
いや、太り幅は小さくなって落ち着いているって自認してたけど
重力とか制御できる力の衰えを本当に感じる。
二重顎とかしんどい。いや毎朝気にはなってたんだけどね。
間食いっぱいしてしまった。
歌舞伎揚げ美味しいよね。ふわふわシフォンケーキ美味しい。
揚げ物に乳製品の生クリームがのった炭水化物。
明日は休み。
今日は給料日。
ちょっとだけ優雅に間食。
ごちそうさまでした。


今日はこんな一日だったよ。