7月20日 木曜日(分)

親愛なるHAへ

EKIGAHARA IDOL WARS 2023 -関ケ原唄姫合戦-。いよいよ明日から開幕。 直前まで行こうか悩んで回避決め込みました。3日目のトッパー*1のみで1日7000円は払えなかった、、、 ってアイカレの話してたら本気で怒られる。仮で自分用のタイテ組んだりしてたりしてたけど現実的に給料日前。 ボーナス無しの2023年では正直しんどい。堂本剛の正直しんどい(懐かしい)。 そんな関ケ原前夜に林あやのヲタの気鋭けんつさんのきゃん民Twitterスペースに参加してきました。 生きてます!アピールできた? まあ、そんなこんなで関ケ原終わりにいよいよHAと再会。 怒られるのか、Penが感動して泣いちゃうのか、ピリついた空気になるのか。 カメラさえ回せればYouTubeでノンフィクション動画になりそうなやつ撮れそうだけどNG一発出禁もありそうで怖し。 笑ってくれるかなあ。笑ってほしいなあ。

シュールな笑いって好き。万人ウケしなくていい。 細密に考え込まれた笑い。『ダウンタウンガキの使いやあらへんで』の7変化みたいなやつ。 ズレたっていい。絶妙なズレ。板尾創路のような絶妙なやつが好き。 かもめんたるのう大さんの世界観とか嫌いじゃない。 そういうのを地下アイドルLIVEシーンに勝手に持ち込んで喜んでる。 そんなオ○ニーに近い楽しみ方をしてる。何がおもろいのか伝わらない人にはほんと伝わらないやつなんだけど。 ”まともじゃない”とか”普通じゃない”みたいな誉め言葉を望んでる(別に誉められてないのは重々承知)。 メルカリってそういう小道具が買えたりするから巡回楽しいの。 履歴の『かぶりもの コスプレ』ってわけがわからないんだけどさ。 大人しくっていうか、まじめにステージを観るという脳みそにならないってどういうことか悩んだこともあるよ。 というか常に悩んでる。なお答えは出ない。

今日はこんな一日だったよ。

*1:1組目の演者