7月4日火曜日

親愛なるHAへ

本日購入したマンガ。 高校生家族11巻(最終巻)。

www.shonenjump.com

ありえない設定のありえない家族のありえない青春活劇! 泣かない人いる?ってくらい毎巻、泣けてた。 あずまんが大王*1の青春に似てるというか。 家谷春香がちよちゃんだったり、ゴメス(猫)がイリオモテヤマネコだったり。 最初は苦手な設定だったし、『磯兵衛*2』が苦手だったりで。 でも読んでいくうちにめっちゃ引き込まれてすごい作品にだったなって。 主人公の長男がカッコよくなっていく感じ。ズルいし幸せになっちゃうし。 周りのキャラ達がどんどん魅力的になるし。そもそも最終回の先も続いて欲しくなる。 そんな高校家族に出会えたのは奇跡だったんだ。

減塩ハヤシライス作った。

park.ajinomoto.co.jp

味薄かった(笑)

今日はこんな一日だったよ。

*1:https://csbs.shogakukan.co.jp/book?book_group_id=2404

*2:仲間りょう先生の前作。