アイスを買った

最近アイスにハマっております。

特にコチラを食べさせていただいております。

https://www.ohayo-milk.co.jp/ice/15070.html

ギリギリ懐かしい世代なので、

とても美味しくいただいております。

 

私、棒アイス全般が苦手で。

溶けて滴れて手がベタベタになるのが嫌で(笑)

あと、終盤の歯で削るタイミングがわからない人です。

だからカップアイスしか食べられません。

 

昔、横浜駅の西口側に住んでいて

ハーゲンダッツのお店があった。それまではハーゲンダッツとか知らなくて。

もう30年くらい前の話。昭和の話。

 

 

ハーゲンダッツの前は風邪ひいた時にだけ買ってもらえた大きいサイズのレディーボーデン独り占め。

www.lotte.co.jp

発売元はLOTTEなんですねー。

知らなかった。

調べたら前は明治乳業が販売元でした。

追記。

 

 

今日のタイトルは続きがあって、

アイスクリンを買ったら店員さんがスプーン入れてなくて食べられないから後でもう一回買いに行く。

そして2個食べるから太る(泣)